*

最新!高MOIパターアメリカから上陸‼︎ 「SACKS PARENTE」ってなに?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!

エンジョイゴルフの橋本です!

今回は、高いMOIにより打点のバラツキによるミスを少なくしてくれると言う最新パター「SACKS PARENTE」をパッティング解析器CAPTOを使用し

検証してみました。

驚きの結果が・・

「SACKS PARENTE」ってなに?

SACKS PARENTEとはアメリカで開発され2019年4月1日に世界同時発売される最新パターなんです!!

パターについて日本代理店の岡部さんにSACKS PARENTEの特徴をお聞きしました‼︎

このパターには4つの特徴がある言います。

1つ目が、

ウルトラ・ロー・バランス・ポイント

SACKS PARENTEの特許でもあるウルトラ・ロー・バランス・ポイントによりプレッシャーのかかる場面でもパターヘッドがスクエアにリリースされ成功率の高い安定したパッティングを行う事ができる。

グリップテクノロジー

グリップにも大きな違いがあります。

SACKS PARENTE独自で開発したグリップはウルトラ・ロー・バランス・ポイントを可能にするため

従来のグリップ重量より半分以下の35g以下に作られています!

さらにさまざまなプレーヤーに対応するため3タイプのグリップから選ぶ事ができるとという。

ウルトラ・ライト・シャフト・テクノロジー

グリップ同様シャフトにも大きな特徴があるそうで

ウルトラ・ロー・バランス・ポイントを可能にするためシャフト重量を30g〜35gと軽量コンポジットシャフトにしています。

さらにコンポジットシャフトにする事でスチールでは感じることのできないフィーリングとフィードバックを可能にしています。

ウルトラ・ハイ・MOIパターヘッド

SACKS PARENTEのパターヘッドは、全てのモデルが削り出しで作られておりトウとヒールに120g以上のタングステンを装着することで高いMOIパターを実現しているという。

高いMOIを持つことでミスヒットをした場合でもエネルギーロスを抑えられる。

SACKS PARENTEパターを最新パター解析器CAPTOで検証

お話を聞いて

今回は、「SACKS PARENTE SERIES 39 The Blade」と現在使用しているパターで10球づつCAPTOにて計測を行い検証を行いました。

まずは高いMOIを持つSACKS PARENTEと通常のパターのエネルギーロスを見てみましょう!

驚きのエネルギーロス

従来のパター

SACKS PARENTE SERIES 39 The Blade

では、CAPTOのデータを見ていきましよう!

上が今まで使用していたパター、下がSACKS PARENTEパターです。

このTotal energy balanceは、インパクトロフト、アタックアングル、パス、インパクトポイントなどによるエネルギーロスを表示しています。

ここでは、Torqueデータ (インパクト時に打点の位置がスイートスポットから左右にズレて当たり負けを起こしフェイスツイストなどが起こった際に起きるエネルギーロスを表示)に注目して見ましょう!

データでは、今までのパターの場合スイートスポットから打点が外れた場合−10.9%のエネルギーロスが起きました。

それに比べて、

SACKS PARENTEパターは高MOIパターの為、打点が外れた場合でも−1.4%とかなり少ない驚きの数値となりました!

まとめ

今回は最新の高MOIパター「SACKS PARENTE」の検証を行いました。

結果は、SACKS PARENTEを使うことで打点のズレによるエネルギーロスを最小限にできる事が分かりました!

打点安定していないアマチュアゴルファーはもちろん、距離感をもっと合わせたい上級者やプロもぜひ使っていただきたいパターだと思いました!

ヒルズゴルフアカデミーではそんなSACKS PARENTEのパターが試打できます!!

予約制になりますのでご予約の上ご来店ください。

https://reserva.be/sacksparente/

 

 

 

関連記事

ゴルフスイングやパッティングを簡単に録画再生!?LIVE VIEW PROでパッティング編

皆さんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です! 以前ポケットゴルフスタジオLIVE V

記事を読む

パワースタンスの持ち運びとご利用方法。使い方。

パワースタンス。 ウェイトシフト練習機 パワースタンス www.powerstance.jp

記事を読む

ゴルフのアドレス -ダイナミックエイミング-

ダイナミックエイミングとは? ダイナミックエイミングとは、左足の圧の中心点と、右足の圧の中心点を結

記事を読む

最近のグリップマスター、著名プロの利用実績アップデート!

最近のグリップマスターですが、 いろいろとマーケティングをがんばっているわけです。 工房

記事を読む

ダスティンジョンソンの優勝に貢献したテーラーメイドの最新パターってなにがいいの??

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。 コロナの影響で開幕が遅れていたPG

記事を読む

意外と知らない、重心の高さとスピンの関係

皆さんスピン量が多すぎて困っていませんか? フィッティングなどでスピン量多いですね。などと

記事を読む

Visio ヴィジオパッティングテンプレート

Visio ヴィジオパッティングテンプレートについてです。 エンジョイゴルフオンラインショッ

記事を読む

ドライバーの飛距離アップを実現する3つの要素とは?

飛距離を決定する3要素 ゴルファーなら誰でも「もっと飛ばしたい!」という願望があるはず。

記事を読む

スイングカタリスト ショーン・フォーリーとの対談

ショーンフォーリーとDr.スコットリン お待たせしました。 スイングカタリスト 対談W

記事を読む

明日からドローが打てる!?飛球法則のおさらいをしてみよう!

自粛明けにゴルフを一気に上手くなるためのコツを数回に分けてご紹介していきます! 突然ですが

記事を読む

no image
距離感の出し方ってどうするの?

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本真和です。

no image
距離感に重要なストローク時間のお話

皆さんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。 突然で

ショートパットを絶対に決めたい!確認する3つのこと

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本です!今回はスコア

パターのサイトラインにこだわりをもってみよう!

みなさんこんにちは! パッティングコーチの橋本です!

全米女子オープン日記3

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!今回が全米女

→もっと見る

PAGE TOP ↑