*

PGA Show 2015 の備忘録②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PGA Show2015の備忘録。

 

今度はなるほどー、と感心してしまった商品。

練習用アイテム編。

派手さはないけど、じわっと来る。そんなやつです。

 

①Tee Claw

これはなんでしょう??????

 

tee-claw-angles-home

 

練習場で自分のTee で練習できる。という、ふーん、ポカーン、というもの。

まずは動画を。

Screenshot of vimeo.com

どうでしょう? ちょっとうなずけませんか?????

 

ゴムティーの気持ち悪さや高さの違和感、なにより、惰性でいいかげんに打っちゃうあれをやめるのにも最高の発明かも。

 

かなり真面目に考えられている商品で、頭がさがります。

Screenshot of teeclaw.com

 

さらに、Tee Claw はガイドラインがついているため、テークバックの確認、そしてボール位置の確認がとても簡単。

 

さらに、さらに、パッティンググリーンでも簡単にライン設定ができる。

 

帰りの飛行機で、うんうんうなずきながら、これはいいなー、と思っています。

 

 

②Power Stance

こちらも前からこんなのあったじゃん、という感じの素朴な器具なんですが、

乗ってびっくり、振ってびっくり。

左側の壁がびしっときまる。

 

 

そしてテークバックで右の股関節にしっかりとウェイトが乗るかんじ。

そして、フィニッシュではぎゅっと締まったふとももを実感できます。

 

つまりはパワーロスの少ないインパクトがその前に有ったはずだ、、、そんな実感。

 

いつもフィニッシュで左足がめくれたり、 右側にうまくのれずにスウェーしたり、左右の太ももがぎゅっと締まったフィニッシュが

とれていない僕やその仲間たち、これはチェキらです。

 

いずれも、近日日本に紹介予定です。

 

64087471_scaled_365x398

 

つづく。

 

 

 

 

関連記事

パター上達を目指すアマチュアゴルファーの方にTHE GATE KEEPERを体験してもらいました!!

みなさんこんにちは!!エンジョイゴルフの橋本です! 今回は、今話題のTHE GATE

記事を読む

グリップマスター取り扱い店舗 更新しました。

続々取り扱い店舗増えてます!!!! http://enjoy-golf.jp/grip

記事を読む

レザーグリップ グリップマスター新色入荷のお知らせ。

大変ご好評いただいいる、グリップマスターですが、 もうちょっとおとなしいカラー、渋いカラーがな

記事を読む

下半身ゴルフ練習器具 パワースタンス。植村啓太プロによる解説。

パワースタンス with 植村啓太 上半身は下半身の動きができてこそ生きてくる。 そ

記事を読む

ショット用も「グリップマスター(The Grip Master)」の本革グリップ!

ショット用本革グリップ続々! これまでの記事で、パター用を主に紹介してきた本革グリップ「グ

記事を読む

パッティングに関するテクノロジーと練習器具。

エンジョイゴルフブログ、ご無沙汰投稿です。 もっともっとこまめにやりたいのですが、つい、お手軽

記事を読む

ジワジワ来るマーケティング。2015 グリップマスターラインナップです。

  かなりご無沙汰してしまいましたが、おかげさまで、今年もエンジョイゴルフ、順調に滑

記事を読む

OEMでも大活躍! 本革グリップ「グリップマスター」

【グリップマスターのはじまりはOEMから】 本革グリップ「グリップマスター(Grip Master

記事を読む

スイング解析が新たな時代にスイングカタリスト!?

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です! 突然ですが、みなさんはスイング解析

記事を読む

パターを上手くなるコツは打ち方ではない?最新練習器具で上手くなる!

みなさんこんにちは! 突然ですがみなさんはどのようなパッティング練習をしていますか?

記事を読む

no image
距離感の出し方ってどうするの?

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本真和です。

no image
距離感に重要なストローク時間のお話

皆さんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。 突然で

ショートパットを絶対に決めたい!確認する3つのこと

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本です!今回はスコア

パターのサイトラインにこだわりをもってみよう!

みなさんこんにちは! パッティングコーチの橋本です!

全米女子オープン日記3

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!今回が全米女

→もっと見る

PAGE TOP ↑