PGA Show 2015 の備忘録②
公開日:
:
未分類, 新製品情報, 製品紹介 PGA Show 2015, Tee Claw, Power Stance
PGA Show2015の備忘録。
今度はなるほどー、と感心してしまった商品。
練習用アイテム編。
派手さはないけど、じわっと来る。そんなやつです。
①Tee Claw
これはなんでしょう??????
練習場で自分のTee で練習できる。という、ふーん、ポカーン、というもの。
まずは動画を。
どうでしょう? ちょっとうなずけませんか?????
ゴムティーの気持ち悪さや高さの違和感、なにより、惰性でいいかげんに打っちゃうあれをやめるのにも最高の発明かも。
かなり真面目に考えられている商品で、頭がさがります。
さらに、Tee Claw はガイドラインがついているため、テークバックの確認、そしてボール位置の確認がとても簡単。
さらに、さらに、パッティンググリーンでも簡単にライン設定ができる。
帰りの飛行機で、うんうんうなずきながら、これはいいなー、と思っています。
②Power Stance
こちらも前からこんなのあったじゃん、という感じの素朴な器具なんですが、
乗ってびっくり、振ってびっくり。
左側の壁がびしっときまる。
そしてテークバックで右の股関節にしっかりとウェイトが乗るかんじ。
そして、フィニッシュではぎゅっと締まったふとももを実感できます。
つまりはパワーロスの少ないインパクトがその前に有ったはずだ、、、そんな実感。
いつもフィニッシュで左足がめくれたり、 右側にうまくのれずにスウェーしたり、左右の太ももがぎゅっと締まったフィニッシュが
とれていない僕やその仲間たち、これはチェキらです。
いずれも、近日日本に紹介予定です。
つづく。
関連記事
-
-
最新ゴルフテクノロジー紹介 from USA
ジャンル:スイング解析センサー 名称:スイングバイト SwingByte URL :https:
-
-
パターのグリップは弱く握るが正解!?
みなさんはパッティングの際、グリップをどのくらいの強さがで握っていますか? プレーヤー
-
-
弾道解析&ヘッド軌道解析の意義。GC4(Quadの真価)
今日はGCQuad(GC4) を使ったトーナメント会場でのクラブチェックのお話。先日のヤマハレディー
-
-
スイングプレーンを可視化して、それをなぞれる練習器具
ほとんどのアマチュアゴルファーにとって のどから手が出るほどほしいのが、
-
-
Jason Day 全米プロを制した舞台裏側にいた、ある親子の存在とは。
ちょっと遅くなりましたが、 Jason Day が全米プロを制し、待ちに待
-
-
週刊ダイヤモンド 田島創志プロのレッスンコーナー。
今週の週刊ダイヤモンド ”田島創志の100ヤード以内完全攻略” 田島プロ
-
-
距離感に重要なストローク時間のお話
皆さんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。 突然ですが、皆さんはストローク中に時
-
-
OEMでも大活躍! 本革グリップ「グリップマスター」
【グリップマスターのはじまりはOEMから】 本革グリップ「グリップマスター(Grip Master
-
-
GC4(GCクアッド)の活用 横のプレーンを科学する。
またまた久方ぶりのエンジョイブログです。 人生はエンジョイしていますが、なかなかブログに向き合
-
-
最新ゴルフテクノロジー紹介 from USA Ver2
前回に引き続き、スイング解析系ゴルフガジェット。 今回はこれ、 Zepp Golf. htt













