*

全米女子オープンレポートその1

公開日: : 最終更新日:2021/06/15 イベント情報 ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年全米女子オープンは?

皆さんこんにちは!

エンジョイゴルフの橋本です!

今回は、6月3日〜6日までカルフォルニア州サンフランシスコ オリンピッククラブで開催された全米女子オープンに選手サポートとして参加してきたので色々なお話を5回に分けてご紹介いたします!

そんな今回は、メジャー大会に出場するとどんな待遇で迎えられるの?というあんなことからこんなことまで出場者は至れり尽くせりと言うところをご紹介します!!

メジャー出場者は至れり尽くせり

やはりメジャー出場者の待遇は、、、至れり尽くせりです。

空港に到着すると、まずは選手・サポートメンバー用に移動車(レクサス)が用意されています!この車にはしっかりと出場者とわかるように全米女子のロゴがあしらわれています!こんな感じ↓

大会に出ると車が用意されているって日本ではあり得ない待遇ですよね!そして会場に付くとさらに色々な待遇がありまして選手や関係者に毎日豪華ブュッフェやシューズやタンブラー、キャップ、Tシャツなどプレゼントが用意されています。これもなかなかない待遇でびっくりしました!子供達には大会限定のぬいぐるみなども渡されていました!

豪華ブュッフェでは毎日内容が変わり毎日の食事も飽きさせません。またワインやビールも飲み放題です。これもありえない待遇ですよね

大会前のPCR検査やサポートメンバーのレジストも快適に

そしてコロナウイルスの影響で大会前には指定ホテルでPCR検査が行われます。これは日本でも毎試合行われているので慣れてきましたが日本は唾液検査に対してアメリカの検査は鼻検査でした。

そして検査結果は翌日メールで送られてきます!これは日本と同じですね!

そしてサポートメンバーで一人づつ顔写真を撮影して写真付きの入場パスが作られていきます。これが大会通じてのパスになります!!

大会中も毎日ゲートで体調チェックと手荷物検査が行われます!

大会グッズが充実

これは日本ではあまり見かけない光景でしたが会場では、オリジナルグッズも大量に充実しています!

大会フラッグはもちろんヘッドカバーやTシャツ、タンブラーなど小物が充実!!

選手やサポートメンバーは割引で購入ができちゃうのがありがたいところです!

まとめ

メジャー大会の待遇は、やはり至れり尽くせりの待遇でした!

次回からのブログでは、コースのお話や試合のお話をご紹介いたします!

関連記事

GC4(GCクアッド)の活用 横のプレーンを科学する。

またまた久方ぶりのエンジョイブログです。 人生はエンジョイしていますが、なかなかブログに向き合

記事を読む

パターを上手くなるコツは打ち方ではない?最新練習器具で上手くなる!

みなさんこんにちは! 突然ですがみなさんはどのようなパッティング練習をしていますか?

記事を読む

4月のテクノロジーワークショップの予定決定(札幌、名古屋、東京)

4月のワークショップの予定です。なんとか年内50回やりたい。 エンジョイゴルフテクノロジーワー

記事を読む

メジャー大会に帯同して感じた日本との差

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。今回は、笹生プロと畑岡奈紗プロのJLPGA

記事を読む

クラブフィッティングの進化

みなさんこんにちは。 エンジョイゴルフの橋本です。 今回は、12月10日、11日

記事を読む

地面反力を知る!!いよいよ募集開始!!スイングカタリストセミナー

  みなさんこんにちは! みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本で

記事を読む

Jason Day のウェイトシフト(重心移動)を科学する。

マスターズ。   初日にいけると踏んだんですけど残念だったJason Day

記事を読む

全米女子オープン日記2

みなさんこんにちは!パッティングコーチの橋本です! 今回は、前回のブログの続き全米女子オー

記事を読む

全米女子オープン日記3

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!今回が全米女子の会場であるオリンピッククラ

記事を読む

最先端クラブフィッティングを学ぶ

皆さんこんにちには。 今回は、12月10日~11日まで日本で初めて開催されるTHE GOL

記事を読む

no image
距離感の出し方ってどうするの?

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本真和です。

no image
距離感に重要なストローク時間のお話

皆さんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。 突然で

ショートパットを絶対に決めたい!確認する3つのこと

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本です!今回はスコア

パターのサイトラインにこだわりをもってみよう!

みなさんこんにちは! パッティングコーチの橋本です!

全米女子オープン日記3

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!今回が全米女

→もっと見る

PAGE TOP ↑