*

Visio ヴィジオパッティングテンプレート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Visio ヴィジオパッティングテンプレートについてです。

エンジョイゴルフオンラインショップでは、

  • “脳がわかるFocusband (フォーカスバンド)” 売り切れ中、入荷待ち
  • “距離&方向がわかるInBirdie (新しいスマートパッティングマット)”売り切れ中、入荷待ち
  • “最下点とクラブ軌道がわかる賢いマット(厚、薄)” 好評発売中!
  • “ボールが曲がる仕組みがわかるSpinAxis” 好評発売中!

に加えて、新しく、

正しいパッティグストロークがわかる VISIOヴィジオパッティングテンプレート

の取り扱いをスタートいたしました。

Visioパッティングテンプレートのご紹介をいくつか。

開発者のフィル・ケニオンによる説明動画ですが、英語なので、ポイントをまとめます。

まず、テンプレートにはパターのセンターが通るアーク(円弧)と、アークに沿ったスクウェアなフェース面のラインが書かれています。二次元で見ますと、フェースが開いたり、閉じたり、と見えますが、パターは三次元の空間で移動していますので、あくまで、クラブ軌道に対してフェース面がスクウェアに動いていることが肝心です。

そして、パッティングテンプレートには四種類のモデルがあります。12°、15°、18°、21°の4種類ですが、これはクラブ軌道が描く円弧のカーブの強さを表しています。

例えばシャフトが垂直でストロークしますと、かなり直線的な円運動になりますが、例えばシャフトをぐっと倒して(ハンドダウン)ストロークしますと、円のカーブが強くなることがわかると思います。したがって、この四種類のカーブはセットアップにおけるシャフトの構え方と関係することがわかります。

(エンジョイゴルフショップでは、日本人に比較的メジャーな、12°、15°をご用意しています)

この軌道と、フェースコントロール(むしろコントロールしないことかもしれませんが)が整いますと、ボールは、狙った方向に打ち出されていきます。

さらに、Visioパッティングテンプレートはインドアではもちろんですが、実際のグリーンでも活用いただけます。

ボールの出口にティーを指しますと、ボールの打ち出しのコントロールがよりはっきりと見えてきます。このように、狙いと、スピード、ししてパターのコントロールが安定しますと、このようにカップインの確率が高まっていきます。

どちらのモデルがいいかお悩みの場合は、15°をおすすめいたします!

Visioヴィジオパッティングテンプレート ショップはこちらです

関連記事

CAPTOで分析!!ストレートラインが右に外れる3つの理由

アマチュアの方でストレートラインが1番難しいと言うお話をよく耳にします! 右に外れる方

記事を読む

弾道解析GC2のセッティング例

弾道解析GC2に関して、よくお問い合わせをいただく質問。    

記事を読む

距離感がズレる?!パッティングに重要なエネルギーロスとは?

みなさんこんにちはエンジョイゴルフの橋本です! 突然ですが最近耳にするエネルギーロスと

記事を読む

下半身トレーニングパワースタンス 販売開始時期とプロモーションビデオのお知らせ。

下半身に特化した練習器具、パワースタンス。 このたび、大変有り難いご縁をいただき、 素晴

記事を読む

ジワジワ来るマーケティング。2015 グリップマスターラインナップです。

  かなりご無沙汰してしまいましたが、おかげさまで、今年もエンジョイゴルフ、順調に滑

記事を読む

遼さんメジャー初制覇おめでとう!その裏にあった、”無心” ” Mushin ” とは??

  ついに?再び? 石川遼選手がやってくれました。 前週につづいてのトップで三

記事を読む

レザーグリップのグリップマスター、新色でございます。

お世話になります。   グリップマスター、ショット用(Swinger とよんで

記事を読む

PGA Show 2015 の備忘録①

毎年フロリダ州 オーランドで開催されるPGA Show. ことしも行って参りました。 毎

記事を読む

距離感が作られる3つのポイントとは?

みなさんこんにちは! 突然ですが、みなさんはパッティングで距離感はあっていますか?とんでもなく

記事を読む

アドレス時、スイング中のウェイト配分、重心移動を解析する。

  そのなも、ボディトラック。 バランスよいアドレス。 バランスよいフィニッ

記事を読む

no image
距離感の出し方ってどうするの?

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本真和です。

no image
距離感に重要なストローク時間のお話

皆さんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。 突然で

ショートパットを絶対に決めたい!確認する3つのこと

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本です!今回はスコア

パターのサイトラインにこだわりをもってみよう!

みなさんこんにちは! パッティングコーチの橋本です!

全米女子オープン日記3

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!今回が全米女

→もっと見る

PAGE TOP ↑