*

オンプレーンを身体で体感! 練習器具「プレーンスイング」

公開日: : 最終更新日:2014/03/08 製品紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「プレーンスイング」でスイングを体感する!

Plane Swing

ゴルフの腕がなかなか上達しない。
自己流の練習で、良くない「クセ」が治らない。

そんなときに試してみてほしいのが「プレーンスイング(Plane SWING)」。
腕、肩、手首、クラブの正しい動きを体感できるゴルフトレーニングマシーンです。

スイングを頭で考えてもダメ!

  • レッスン本を読み返し熟読するタイプ
  • ゴルフ雑誌を読み漁るタイプ
  • レッスンを受けにゴルフスクールに通うタイプ
  • 駅のホームで毎朝傘を振り回すタイプ

ゴルフの練習にも色々ですが、必ずしも上達してるかというと、そうでもありません。
レッスンで基礎を教わったり、本から知識をもらったりして、頭では正しいスイングを理解していても、いざ身体を動かしてみると思うようにいかない。いわゆる「頭でっかち」状態になりがちです。

身体とクラブの正しい動きを体感!

プレーンスイング

そんな人に試していただきたいのが、「プレーンスイング」です。
備え付けのプレーンスライダー(スティック)を、「プレーンスイング」の円に沿ってスイングをします。そうすることで、自然と正しいスイング軌道を身体が理解するというわけです。

コンプリートセット(一式)で157,500円(送料別)。
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

詳細は、下記の動画でも確認できます。

関連記事

アドレス時、スイング中のウェイト配分、重心移動を解析する。

  そのなも、ボディトラック。 バランスよいアドレス。 バランスよいフィニッ

記事を読む

本革グリップ「グリップマスター(The Grip Master)」から、極上の感触、羊革グリップが入荷!

羊革グリップ入荷間近! 天然革ゴルフグリップのメーカー「グリップマスター(The Grip

記事を読む

GC4(GCクアッド)の活用 横のプレーンを科学する。

またまた久方ぶりのエンジョイブログです。 人生はエンジョイしていますが、なかなかブログに向き合

記事を読む

下半身練習器具 パワースタンス with 石井忍

なにかと話題のパワースタンスですが、初回入荷分がようやく東京港に着貨したようです。 ウェイトシ

記事を読む

PGA Tour 優勝者続出??新常識????BodiTrakセンサーによるPGA Tour Proの下半身重心移動解析。

最近のUSPGAでの優勝者の傾向、 ちょっと無理して傾向を述べさせていただければ、 Sc

記事を読む

スイング解析が新たな時代にスイングカタリスト!?

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です! 突然ですが、みなさんはスイング解析

記事を読む

最先端クラブフィッティングを学ぶ

皆さんこんにちには。 今回は、12月10日~11日まで日本で初めて開催されるTHE GOL

記事を読む

PGA Show 2015 の備忘録①

毎年フロリダ州 オーランドで開催されるPGA Show. ことしも行って参りました。 毎

記事を読む

エンジョイ橋本がPGA SHOW 2020 DEMO DAYで見つけたパッティングアイテム!!

みなさんこんにちは!! エンジョイゴルフの橋本です!! 今回は、フロリダのオーラ

記事を読む

ドライバーの飛距離アップを実現する3つの要素とは?

飛距離を決定する3要素 ゴルファーなら誰でも「もっと飛ばしたい!」という願望があるはず。

記事を読む

no image
距離感の出し方ってどうするの?

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本真和です。

no image
距離感に重要なストローク時間のお話

皆さんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。 突然で

ショートパットを絶対に決めたい!確認する3つのこと

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本です!今回はスコア

パターのサイトラインにこだわりをもってみよう!

みなさんこんにちは! パッティングコーチの橋本です!

全米女子オープン日記3

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!今回が全米女

→もっと見る

PAGE TOP ↑