*

本格派の天然皮革グリップブランド「グリップマスター」サイトがオープン!

公開日: : 最終更新日:2014/01/21 新製品情報, 製品紹介, グリップマスター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Grip Master 始動!

グリップマスター

エンジョイゴルフのサイトに、新しいブランド「グリップマスター」が加わりました。

グリップマスター」は、オーストラリア生まれの天然皮革を使用したゴルフグリップのメーカー。本革の感触が味わえるワンランク上のグリップとして、海外では愛好者の多いブランドです。

レティーフ・グーセンをはじめ、ツアープロの使用者も使用者も多く、ジョン・デイリーとのコラボで、彼のシンボルであるライオンロゴの本革グリップを発売したこともあります。

日本では、田島創志プロがすべてのクラブに採用されています。今年、初優勝を果たした塚田好宣プロも一時期使用されていました。

本革グリップの魅力

グリップマスター パター

革の種類は、主に羊革。
供給が不安定なのですが、海外ではカンガルー革も人気とのこと。その他にも牛革、ウミヘビ革、ワニ革などもあるようですが、当面は質感がよく、滑らかで密着感に優れたエチオピアシープの羊革がメインになります。

パターグリップは、通常の太さに加え、極太のノンテーパーのモデルもラインナップ。カラーバリエーションも豊富です。色は、本革の質感を損ねないよう、鮮やかながら品のある色合いで、カラー選びも楽しみのひとつです。

グリップマスター スティッチ

丁寧に作られた天然革のグリップに、太めのステッチがはいり、見た目の工芸感は格別です。実際に手にしてみると、革の質感を十分に楽しむことが出来ます。ラバー製グリップでは、この感触を出すのは難しいでしょう。

新サイトには各商品の詳細も随時紹介予定です。
ぜひ、ごらんください!

Btn top gripmaster1

 

関連記事

女子プロ ドライバー

ロフト選びからわかるプロゴルファー男女の違い

男子プロはロフト多め、女子プロが少なめの傾向 日本のプロゴルファーが使用するドライ

記事を読む

パワースタンス 解説動画 書き起こし 石井忍編。

         

記事を読む

伝説の選手たちが使ってきたアイアン

こんにちは😊 突然ですが皆さんはアイアンといえば、どんなメーカーを思い浮かびま

記事を読む

ジワジワ来るマーケティング。2015 グリップマスターラインナップです。

  かなりご無沙汰してしまいましたが、おかげさまで、今年もエンジョイゴルフ、順調に滑

記事を読む

グリップで”スイングが劇的に変わる、典型的なモデル”

今月のゴルフ用品界 永井プロによる試打インプレッション。 かなり理想的な評価をいただきました。

記事を読む

OEMでも大活躍! 本革グリップ「グリップマスター」

【グリップマスターのはじまりはOEMから】 本革グリップ「グリップマスター(Grip Master

記事を読む

オンプレーンを身体で体感! 練習器具「プレーンスイング」

「プレーンスイング」でスイングを体感する! ゴルフの腕がなかなか上達しない。 自

記事を読む

あなたのボールがスライスする3つの理由

あなたはスライスで悩んでいませんか? アマチュアゴルファーの7割の方はスライスに悩んでいま

記事を読む

グリップマスター パターグリップ オリジナルOEMサービス本格展開

革のグリップ、グリップマスター、こういうサービスも初めております。 いままでは大きなロットでし

記事を読む

gc2 indoor

インドアゴルフ、弾道シミュレーションも高機能! 弾道解析器「GC2」

インドアゴルフも「GC2」! 前回の記事で、弾道解析器「GC2」が練習場などの野外で、ツア

記事を読む

ショートパットを絶対に決めたい!確認する3つのこと

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本です!今回はスコア

パターのサイトラインにこだわりをもってみよう!

みなさんこんにちは! パッティングコーチの橋本です!

全米女子オープン日記3

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!今回が全米女

メジャー大会に帯同して感じた日本との差

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。今回は、笹生

全米女子オープン日記2

みなさんこんにちは!パッティングコーチの橋本です! 今回は、

→もっと見る

PAGE TOP ↑