*

本格派の天然皮革グリップブランド「グリップマスター」サイトがオープン!

公開日: : 最終更新日:2014/01/21 新製品情報, 製品紹介, グリップマスター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Grip Master 始動!

グリップマスター

エンジョイゴルフのサイトに、新しいブランド「グリップマスター」が加わりました。

グリップマスター」は、オーストラリア生まれの天然皮革を使用したゴルフグリップのメーカー。本革の感触が味わえるワンランク上のグリップとして、海外では愛好者の多いブランドです。

レティーフ・グーセンをはじめ、ツアープロの使用者も使用者も多く、ジョン・デイリーとのコラボで、彼のシンボルであるライオンロゴの本革グリップを発売したこともあります。

日本では、田島創志プロがすべてのクラブに採用されています。今年、初優勝を果たした塚田好宣プロも一時期使用されていました。

本革グリップの魅力

グリップマスター パター

革の種類は、主に羊革。
供給が不安定なのですが、海外ではカンガルー革も人気とのこと。その他にも牛革、ウミヘビ革、ワニ革などもあるようですが、当面は質感がよく、滑らかで密着感に優れたエチオピアシープの羊革がメインになります。

パターグリップは、通常の太さに加え、極太のノンテーパーのモデルもラインナップ。カラーバリエーションも豊富です。色は、本革の質感を損ねないよう、鮮やかながら品のある色合いで、カラー選びも楽しみのひとつです。

グリップマスター スティッチ

丁寧に作られた天然革のグリップに、太めのステッチがはいり、見た目の工芸感は格別です。実際に手にしてみると、革の質感を十分に楽しむことが出来ます。ラバー製グリップでは、この感触を出すのは難しいでしょう。

新サイトには各商品の詳細も随時紹介予定です。
ぜひ、ごらんください!

Btn top gripmaster1

 

関連記事

レザーグリップのグリップマスター、新色でございます。

お世話になります。   グリップマスター、ショット用(Swinger とよんで

記事を読む

ブッチハーモンの息子が語る、GC2 & HMT の活用について。(US ツアープロコーチ Claude Harmon Ⅲ)

ブッチハーモンの息子さん。 Claude Harmon 彼はUS PGA のツアープロコーチの

記事を読む

取り扱いショップさんでも大好評! 本革グリップ「グリップマスター」

本革グリップが取扱ショップで人気! 天然皮革のゴルフグリップ「グリップマスター」。

記事を読む

週刊ダイヤモンド 田島創志プロのレッスンコーナー。

今週の週刊ダイヤモンド ”田島創志の100ヤード以内完全攻略” 田島プロ

記事を読む

最新ゴルフテクノロジー紹介 from USA

ジャンル:スイング解析センサー 名称:スイングバイト SwingByte URL :https:

記事を読む

BodiTrakによる重心移動測定デモ@KSアイランドゴルフアカデミー

  BodiTrakがおかげさまで本格的にうごきだしました。 ウェイトシフト解

記事を読む

ドライバーの飛距離アップを実現する3つの要素とは?

飛距離を決定する3要素 ゴルファーなら誰でも「もっと飛ばしたい!」という願望があるはず。

記事を読む

なぜ今GCQUADが選ばれるのか?その1

皆さんこんにちは、エンジョイゴルフの橋本です! 皆さんは弾道測定器を使ったことはありま

記事を読む

弾道解析の「GC2」とヘッド軌道測定「HMT」を簡単セッティング!

設定要らずの「GC2」! リアルな弾道シミュレーションが可能になる弾道解析器「GC2」です

記事を読む

地面の力を可視化できる?スイングカタリストセミナー

こんにちはエンジョイゴルフの神谷です! 5月13日に石井忍さんが主宰するエースゴルフク

記事を読む

パターのサイトラインにこだわりをもってみよう!

みなさんこんにちは! パッティングコーチの橋本です!

全米女子オープン日記3

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!今回が全米女

メジャー大会に帯同して感じた日本との差

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。今回は、笹生

全米女子オープン日記2

みなさんこんにちは!パッティングコーチの橋本です! 今回は、

全米女子オープンレポートその1

2021年全米女子オープンは? 皆さんこんにちは!

→もっと見る

PAGE TOP ↑