*

Visio ヴィジオパッティングテンプレート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Visio ヴィジオパッティングテンプレートについてです。

エンジョイゴルフオンラインショップでは、

  • “脳がわかるFocusband (フォーカスバンド)” 売り切れ中、入荷待ち

  • “距離&方向がわかるInBirdie (新しいスマートパッティングマット)”売り切れ中、入荷待ち

  • “最下点とクラブ軌道がわかる賢いマット(厚、薄)” 好評発売中!

  • “ボールが曲がる仕組みがわかるSpinAxis” 好評発売中!

に加えて、新しく、

正しいパッティグストロークがわかる VISIOヴィジオパッティングテンプレート

の取り扱いをスタートいたしました。

Visioパッティングテンプレートのご紹介をいくつか。

開発者のフィル・ケニオンによる説明動画ですが、英語なので、ポイントをまとめます。

まず、テンプレートにはパターのセンターが通るアーク(円弧)と、アークに沿ったスクウェアなフェース面のラインが書かれています。二次元で見ますと、フェースが開いたり、閉じたり、と見えますが、パターは三次元の空間で移動していますので、あくまで、クラブ軌道に対してフェース面がスクウェアに動いていることが肝心です。

そして、パッティングテンプレートには四種類のモデルがあります。12°、15°、18°、21°の4種類ですが、これはクラブ軌道が描く円弧のカーブの強さを表しています。

例えばシャフトが垂直でストロークしますと、かなり直線的な円運動になりますが、例えばシャフトをぐっと倒して(ハンドダウン)ストロークしますと、円のカーブが強くなることがわかると思います。したがって、この四種類のカーブはセットアップにおけるシャフトの構え方と関係することがわかります。

(エンジョイゴルフショップでは、日本人に比較的メジャーな、12°、15°をご用意しています)

この軌道と、フェースコントロール(むしろコントロールしないことかもしれませんが)が整いますと、ボールは、狙った方向に打ち出されていきます。

さらに、Visioパッティングテンプレートはインドアではもちろんですが、実際のグリーンでも活用いただけます。

ボールの出口にティーを指しますと、ボールの打ち出しのコントロールがよりはっきりと見えてきます。このように、狙いと、スピード、ししてパターのコントロールが安定しますと、このようにカップインの確率が高まっていきます。

どちらのモデルがいいかお悩みの場合は、15°をおすすめいたします!

Visioヴィジオパッティングテンプレート ショップはこちらです

関連記事

ショット用も「グリップマスター(The Grip Master)」の本革グリップ!

ショット用本革グリップ続々! これまでの記事で、パター用を主に紹介してきた本革グリップ「グ

記事を読む

遼さんメジャー初制覇おめでとう!その裏にあった、”無心” ” Mushin ” とは??

  ついに?再び? 石川遼選手がやってくれました。 前週につづいてのトップで三

記事を読む

弾道解析の「GC2」とヘッド軌道測定「HMT」を簡単セッティング!

設定要らずの「GC2」! リアルな弾道シミュレーションが可能になる弾道解析器「GC2」です

記事を読む

最先端クラブフィッティングを学ぶ

皆さんこんにちには。 今回は、12月10日~11日まで日本で初めて開催されるTHE GOL

記事を読む

ブッチハーモンの息子が語る、GC2 & HMT の活用について。(US ツアープロコーチ Claude Harmon Ⅲ)

ブッチハーモンの息子さん。 Claude Harmon 彼はUS PGA のツアープロコーチの

記事を読む

パッティングに関するテクノロジーと練習器具。

エンジョイゴルフブログ、ご無沙汰投稿です。 もっともっとこまめにやりたいのですが、つい、お手軽

記事を読む

賢いマット好評発売中!!!

賢いマットみなさん、ご存知ですか? エンジョイゴルフが今年のPGAShow で PuttView

記事を読む

弾道解析GC2 とヘッド解析カメラHMTでできること

雑誌でもおなじみ弾道解析GC2ですが、 そのオプションカメラとして昨年登場したHMTの評価がか

記事を読む

下半身から考えるスイング改善シリーズVol3 塚田好宣プロ(アイアン編)

  勝手に人気シリーズの第三弾。 下半身から考えるスイング改善シリーズ。

記事を読む

パワースタンスの持ち運びとご利用方法。使い方。

パワースタンス。 ウェイトシフト練習機 パワースタンス www.powerstance.jp

記事を読む

ラインの読み方が分かる!!ありえないくらいカップに入る練習器!!

みなさんこんにちは! エンジョイゴルフの橋本です!

CAPTOのパッティングデータを見てみよう!!

みなさんこんにちは!! エンジョイゴルフの橋本です。

クラブフィッティングの進化

みなさんこんにちは。 エンジョイゴルフの橋本です。

パッティングの支点ってなに?

みなさんこんにちは エンジョイゴルフの橋本です! 話題のパッテ

あなたのパッティングを丸裸にCAPTO取り扱い開始!!

アマチュアゴルファーがパッティング解析器CAPTO初体験!! み

→もっと見る

PAGE TOP ↑