*

グリップマスターとスーパーストロークの比較

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前の投稿ですが、パーゴルフ”空中戦 地上戦の科学”や、いろいろな雑誌で活躍される
アンサーフリーク遠藤さんのブログで、グリップマスター(GRIPMASTER)を紹介いただきました。

ちまたで大人気の太いパターグリップ、スーパーストロークとグリップマスターの比較です。

 

anserfreak

http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2014/04/backstrykegrip_master.html

そこから(勝手に)引用しますと、

パターのモデルは BACKSTRYKE 2-BALL です。これに太めのグリップを入れたかったのですが、今回は SuperStroke ではないものにしてみました。

どんな感じになったかと言うと…

温存していたパターは新品の BACKSTRYKE 2-BALL。長さを選べるほどの在庫はなかったのでとりあえず33インチ仕様を買ってありました。

最近少し長めのパターが何となく良いので、とりあえずインチアップして34インチに…。バランスを軽くしたくなかったのでシャフトの継ぎ足しはカーボンでしました。

そして入れたグリップは最近話題の「Grip Master」のレザーグリップ。形状は SuperStroke のような太めのずんどう型。太さは SuperStroke の 2.0 と 3.0 の間くらいな感じです。

色は悩みに悩んだ挙句大胆にも「WHITE」にしてみました。汚れが心配だったのですが、やっぱり白は綺麗ですよね。裏側のステッチもいい感じです。

gm-4

 

そしていいのはこの穴の径が細いことです。SuperStroke は少し太めで、短いパターに入れるとがばがばになってしまうこともあります。

このグリップすごいんです。何がすごいってそに軽さです。

一般的に太いグリップは重い物が多いですが、SuperStroke は軽量化に成功して使用者が激増しました。

この GripMaster もそれを上回る軽さになっています。その重さはなんと 57.8g!軽いですよね。これならグリップ重量アップによるバランスダウンは防げます。

gm-3

 

 

ということでなんです。

レザーグリップグリップマスターのFL(フェザーライト)シリーズは、
スーパーストロークのファン層(SuperStroke の 2.0 と 3.0 の間くらいな感じです。)

にもしっかり訴求できる魅力がつまっています。

是非グリップマスター販売店、お近くのゴルフ工房さまにお尋ねください。

ちなみに、フェーザーライトシリーズの新色はグリーン、オレンジのスティチ入っていてかっこいいですよ!!

 

軽いグリップなら、グリップマスター!おためしください!

10246346_741304999248024_6441702376061965076_n

10300112_741305019248022_409300018674861707_n

関連記事

OEMでも大活躍! 本革グリップ「グリップマスター」

【グリップマスターのはじまりはOEMから】 本革グリップ「グリップマスター(Grip Master

記事を読む

最近の弾道解析GC2 & HMT の導入事例です!!!

  ちょっと更新がおくれておりますが 弾道解析GC2 & クラブ解析HMT ど

記事を読む

アドレス時、スイング中のウェイト配分、重心移動を解析する。

  そのなも、ボディトラック。 バランスよいアドレス。 バランスよいフィニッ

記事を読む

なぜ今GCQUADが選ばれるのか?その1

皆さんこんにちは、エンジョイゴルフの橋本です! 皆さんは弾道測定器を使ったことはありま

記事を読む

ゴルフの祭典PGASHOW・2日目〜最終日

みなさんこんにちは! エンジョイゴルフ橋本です 今回もフロリダ州オーランドで開催されたPGA

記事を読む

パッティングに関するテクノロジーと練習器具。

エンジョイゴルフブログ、ご無沙汰投稿です。 もっともっとこまめにやりたいのですが、つい、お手軽

記事を読む

劇的にパターがうまくなる練習アイテム5選

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフのパッティング担当橋本です! 突然ですが、みなさ

記事を読む

エンジョイ橋本がPGA SHOW 2020 DEMO DAYで見つけたパッティングアイテム!!

みなさんこんにちは!! エンジョイゴルフの橋本です!! 今回は、フロリダのオーラ

記事を読む

グリップで”スイングが劇的に変わる、典型的なモデル”

今月のゴルフ用品界 永井プロによる試打インプレッション。 かなり理想的な評価をいただきました。

記事を読む

PowerStance / パワースタンス。正しくボールに力を伝えるウェイトシフトの練習器具。

Power Stance .jp   フィニッシュでキチンと立てていま

記事を読む

no image
距離感の出し方ってどうするの?

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本真和です。

no image
距離感に重要なストローク時間のお話

皆さんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。 突然で

ショートパットを絶対に決めたい!確認する3つのこと

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本です!今回はスコア

パターのサイトラインにこだわりをもってみよう!

みなさんこんにちは! パッティングコーチの橋本です!

全米女子オープン日記3

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!今回が全米女

→もっと見る

PAGE TOP ↑