*

グリップマスターとスーパーストロークの比較

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前の投稿ですが、パーゴルフ”空中戦 地上戦の科学”や、いろいろな雑誌で活躍される
アンサーフリーク遠藤さんのブログで、グリップマスター(GRIPMASTER)を紹介いただきました。

ちまたで大人気の太いパターグリップ、スーパーストロークとグリップマスターの比較です。

 

anserfreak

http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2014/04/backstrykegrip_master.html

そこから(勝手に)引用しますと、

パターのモデルは BACKSTRYKE 2-BALL です。これに太めのグリップを入れたかったのですが、今回は SuperStroke ではないものにしてみました。

どんな感じになったかと言うと…

温存していたパターは新品の BACKSTRYKE 2-BALL。長さを選べるほどの在庫はなかったのでとりあえず33インチ仕様を買ってありました。

最近少し長めのパターが何となく良いので、とりあえずインチアップして34インチに…。バランスを軽くしたくなかったのでシャフトの継ぎ足しはカーボンでしました。

そして入れたグリップは最近話題の「Grip Master」のレザーグリップ。形状は SuperStroke のような太めのずんどう型。太さは SuperStroke の 2.0 と 3.0 の間くらいな感じです。

色は悩みに悩んだ挙句大胆にも「WHITE」にしてみました。汚れが心配だったのですが、やっぱり白は綺麗ですよね。裏側のステッチもいい感じです。

gm-4

 

そしていいのはこの穴の径が細いことです。SuperStroke は少し太めで、短いパターに入れるとがばがばになってしまうこともあります。

このグリップすごいんです。何がすごいってそに軽さです。

一般的に太いグリップは重い物が多いですが、SuperStroke は軽量化に成功して使用者が激増しました。

この GripMaster もそれを上回る軽さになっています。その重さはなんと 57.8g!軽いですよね。これならグリップ重量アップによるバランスダウンは防げます。

gm-3

 

 

ということでなんです。

レザーグリップグリップマスターのFL(フェザーライト)シリーズは、
スーパーストロークのファン層(SuperStroke の 2.0 と 3.0 の間くらいな感じです。)

にもしっかり訴求できる魅力がつまっています。

是非グリップマスター販売店、お近くのゴルフ工房さまにお尋ねください。

ちなみに、フェーザーライトシリーズの新色はグリーン、オレンジのスティチ入っていてかっこいいですよ!!

 

軽いグリップなら、グリップマスター!おためしください!

10246346_741304999248024_6441702376061965076_n

10300112_741305019248022_409300018674861707_n

関連記事

下半身ゴルフ練習器具 パワースタンス。植村啓太プロによる解説。

パワースタンス with 植村啓太 上半身は下半身の動きができてこそ生きてくる。 そ

記事を読む

パワースタンスの持ち運びとご利用方法。使い方。

パワースタンス。 ウェイトシフト練習機 パワースタンス www.powerstance.jp

記事を読む

オンプレーンを身体で体感! 練習器具「プレーンスイング」

「プレーンスイング」でスイングを体感する! ゴルフの腕がなかなか上達しない。 自

記事を読む

パッティングに関するテクノロジーと練習器具。

エンジョイゴルフブログ、ご無沙汰投稿です。 もっともっとこまめにやりたいのですが、つい、お手軽

記事を読む

PGA Tour 優勝者続出??新常識????BodiTrakセンサーによるPGA Tour Proの下半身重心移動解析。

最近のUSPGAでの優勝者の傾向、 ちょっと無理して傾向を述べさせていただければ、 Sc

記事を読む

最先端クラブフィッティングを学ぶ

皆さんこんにちには。 今回は、12月10日~11日まで日本で初めて開催されるTHE GOL

記事を読む

PGA Show 2015 の備忘録②

PGA Show2015の備忘録。   今度はなるほどー、と感心してしまった商

記事を読む

GC4(GCクアッド)の活用 横のプレーンを科学する。

またまた久方ぶりのエンジョイブログです。 人生はエンジョイしていますが、なかなかブログに向き合

記事を読む

スイング改善シリーズVol1

これからシリーズ化を心に決めた スイング改善シリーズ。 BodiTrakを活用して、Cop の

記事を読む

PowerStance / パワースタンス。正しくボールに力を伝えるウェイトシフトの練習器具。

Power Stance .jp   フィニッシュでキチンと立てていま

記事を読む

no image
距離感の出し方ってどうするの?

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本真和です。

no image
距離感に重要なストローク時間のお話

皆さんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。 突然で

ショートパットを絶対に決めたい!確認する3つのこと

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本です!今回はスコア

パターのサイトラインにこだわりをもってみよう!

みなさんこんにちは! パッティングコーチの橋本です!

全米女子オープン日記3

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!今回が全米女

→もっと見る

PAGE TOP ↑