*

パターフェースをターゲットに合わせられていますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!

突然ですが、みなさんはパッティングの際フェース面をターゲットに真っ直ぐ向けられていますか?

パッティングではターゲットに正確にエイミングする事がとても大切になります!

そこをチェックしてターゲットに向けられるようになることがパット数を減らす一番の近道です!!今回は、エイミングが良くなる方法をご紹介致します。

今のエイミングを見てみよう!

まずは、自分自身がどこを向いてエイミングを行なっているのかをチェックしてみましょう!約1.5mのストレートラインにボールを置きフェースをセットしアドレスをしてみましょう!どなたかにフェースが動かないようにゴルフ用レーザーをフェース面に合わせてみると実際にフェースが向いている方向が分かってきます!

エイミングが左右にずれた人はオフセットが合っていないかも?

何度かストレートラインでチェックしてもエイミングが合わない人はオフセットの量が合っていないかもしれません!

もしもエイミングが左に向いてしまった人はオフセット量を少なくすることでエイミングが現在使っているパターより右になる傾向があります。

また、エイミングが右に向いてしまう場合はオフセット量を増やすことでエイミングが真っ直ぐになるのでエイミングが合わない人は構えなどを変える前にオフセットのちがうパターを試してみましょう!

ちょっとしたアドレスの変化でもエイミングは変わる?!

パターのオフセットを試したけどどうしても改善されない場合は、アドレスをすこし変えてみると改善されることがあります!

ボールから1cm離れてみる、左の爪先をすこし開くなどほんの少しの違いでもエイミングに影響してくるので色々なパターンを試してみましょう!

まとめ

今回はパッティング大切なターゲットにフェースは向いているかについて書かせて頂きました!

エイミングをターゲットに向けれるようになればショートパットは怖くなくなります!

自宅などでもエイミングチェック出来る機械を使って日々ズレが出ていないかチェックする様にしましょう!

レーザーに関してはエンジョイゴルフにお問い合わせください!

またレーザーがない方はパッティングT-Lineボードなどでもチェックできるので試してみてください!

パッティングT-Line

https://enjoy-golf.shop-pro.jp/?pid=151766549

関連記事

同じに見えるけど・・まったく違うストローク

みなさんこんにちは! エンジョイゴルフの橋本です。 突然ですが、この2つのフィギュアどちらが

記事を読む

パッティングに重要なスピードコントロールってなに?

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です! 今回は、先日三重県で開催させて頂いたパッティ

記事を読む

パターの打ち方を教えてくれる「THE GATE KEEPER」ってなに?

みなさんこんにちは! エンジョイゴルフの橋本です! 今回は、今年アメリカPGAシ

記事を読む

ラインの読み方をマスターできるAimPoint(エイムポイント) ってなに??

こんにちは!エンジョイゴルフの橋本です! 今回は、今週開催されたエンジョイゴルフ主催AimPo

記事を読む

デシャンボーも愛用!ボールの回転も知れる GCQUADのパター機能!

みなさんこんにちは! エンジョイゴルフの橋本です! 今回は、PGAツアーでの使

記事を読む

入らない原因が・・・クラブにあった!?

みなさんはパター調子良かったんだけど、最近入らないんだよなーと感じていませんか?? 今

記事を読む

パッティングの上手い下手って何で決まる?重要な要素をおさらいしてみよう!

みなさんこんにちは! みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!ゴルフをしてい

記事を読む

あなたの基本は間違っているかも!?知ってなきゃ損のパターの打ち方!その1

みなさんこんにちは!! エンジョイゴルフの橋本です 突然ですが、みなさんのパッテ

記事を読む

ショートパットを絶対に決めたい!確認する3つのこと

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本です!今回はスコアメイクに重要なショートパットに

記事を読む

パターマットで出来る!!自宅練習法!!

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です! 現在コロナウィルスによって外出が自粛されてい

記事を読む

no image
距離感の出し方ってどうするの?

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本真和です。

no image
距離感に重要なストローク時間のお話

皆さんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。 突然で

ショートパットを絶対に決めたい!確認する3つのこと

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本です!今回はスコア

パターのサイトラインにこだわりをもってみよう!

みなさんこんにちは! パッティングコーチの橋本です!

全米女子オープン日記3

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!今回が全米女

→もっと見る

PAGE TOP ↑