スイングプレーンを可視化して、それをなぞれる練習器具
ほとんどのアマチュアゴルファーにとって のどから手が出るほどほしいのが、
”スイングプレーン”にのったスイング。
それを目で見て、体で感じで、繰り返し練習できるのが、このマシーン。プレーンスイングです 。(旧姓 Explanar)
約1.5kgのパワースライダを 股関節の動き、アームローテーション、コック、切り返し、フォロースルー の一連の動きの連動を感じながらゆっくり繰り返し行います。
動画はこんなイメージになります。
桑田泉プロのレッスンでも活用いただいております。
PlaneSwingでの練習方法は
①プレーにそってゆっくりとテークバック、小さくフォロー。ゆっくり繰り返します。 7時ー5時、8時ー4時と徐々に振り幅を広げていきます。
②9時の位置にテークバックしたらシャフトが立つイメージ。 3時の位置のフォローで同じようにシャフトがたつイメージ。
③腹筋、コアを意識しながら上記動作を繰り返すことによって、マッスルメモリーに 動きを記憶させます。
クラブと自分の関係、正しいクラブの通り道、など一目瞭然の素敵マシンです。
ちょっぴり大きいのが難点ですが、個人でも多数のご利用をいただいています。
300球無理なスイングでタマを打つより、 50回、
ゆっくりとこの動きをからだに記憶させるのがとても効率的な練習になりますよ。
エンジョイゴルフまで、お問い合わせください。
関連記事
-
-
エンジョイ橋本がPGA SHOW 2020 DEMO DAYで見つけたパッティングアイテム!!
みなさんこんにちは!! エンジョイゴルフの橋本です!! 今回は、フロリダのオーラ
-
-
アイデア募集:グリップマスターの市場でのしかけについて
グリップマスターの今後のマーケティングについて。 正直毎日うんうんうなりながら、打ち手
-
-
CAPTOでわかった、ストロークの支点という概念
こんにちは。 今日はちょっと聴き慣れない概念のお話です。その名も”ストロークの支点”
-
-
PGAShow2017オーランドその2 MySwingGolf
時間が空いてしまいました。 エンジョイゴルフの商品関連の仕事をしつつ、(GC2, GC4,Bo
-
-
石川遼選手の練習道具。スイングノーム
こんなマシンしってますか?? これ、日本のメーカーが開発した連続打ち専用のティーアップ
-
-
パターのグリップは弱く握るが正解!?
みなさんはパッティングの際、グリップをどのくらいの強さがで握っていますか? プレーヤー
-
-
本格派の天然皮革グリップブランド「グリップマスター」サイトがオープン!
Grip Master 始動! エンジョイゴルフのサイトに、新しいブランド「グリップマスタ
-
-
ついに発売!!サックスパレンテのヒミツ
みなさんこんにちは! エンジョイゴルフの橋本です! 今回は、ついに発売された今話
-
-
Scott Hamilton によるBodiTrak使用解説。
ただいま売れっ子のPGAツアープロコーチ、Scott Hamilton はBod
-
-
Jason Day 全米プロを制した舞台裏側にいた、ある親子の存在とは。
ちょっと遅くなりましたが、 Jason Day が全米プロを制し、待ちに待












