*

取り扱いショップさんでも大好評! 本革グリップ「グリップマスター」

公開日: : 導入事例, グリップマスター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本革グリップが取扱ショップで人気!

ハーバーゴルフスタジオ

天然皮革のゴルフグリップ「グリップマスター」。
他では得られない質感と雰囲気はショップの常連さんを中心に、取扱ゴルフ工房さんでも人気になっています。

兵庫県西宮市のハーバーゴルフスタジオさんは、レッスンとフィッティングが融合したゴルフスタジオ。

おしゃれな店内に「グリップマスター」が映えます。

マッスルバックアイアンと組んで、クラシックな雰囲気

ゴエモンゴルフ

山口県防府市のゴエモンゴルフでは、グリップマスターの売れ行きが全国でも屈指。店主の方のセンスの良さで、「グリップマスター」の本革がもつ魅力をひきだされています。

今回は、マスダゴルフのマッスルプロトアイアンとの組み合わせ。
クラシックアイアンが現代に蘇ったかのような雰囲気は、相当かっこいいです。

装着はお近くのゴルフ工房で

スタジオCGA

「グリップマスター」は、かつての革巻きグリップとは異なり、一般的なラバーグリップなどと同じように装着ができます。昔の革巻きグリップは、装着に大変な手間がかかったといいますが、「グリップマスター」の装着は簡単です。

しかし、グリップの性能を引き出すには、やはり熟練したクラフトマンに装着をお願いするのがおすすめです。ビギナーでもできるグリップ交換ですが、実際にはなかなか奥が深いものです。

上の写真は、東京都練馬区のゴルフ工房、スタジオCGAの山崎さんが、パターグリップを装着しているところ。向きをスクエアに揃え、グリップの肉厚も均等になるように装着します。

スタジオCGA

装着されたグリップがこちら。
羊革がしっとりと手に馴染むので、変な力みもなく、スムーズにパッティング出来るようになります。

ぜひお近くの工房でお求めください。

関連記事

グリップマスター 永井延宏プロの試打インプレッション@ゴルフ用品界

  ゴルフ用品界にて、永井延宏プロによる、試打インプレッション企画 &

記事を読む

グリップマスター取り扱い店舗 更新しました。

続々取り扱い店舗増えてます!!!! http://enjoy-golf.jp/grip

記事を読む

最近のHMT(ヘッド軌道解析)の導入事例(with 弾道解析機GC2)

  ちょいとご無沙汰のHMT関連情報ですが、   いわゆる本格

記事を読む

レーザーグリップって、雨にぬれたらだめでしょ???

最近たくさんの工房のかたとお話する機会が有るのですが、 グリップマスターの話題でかならず聞かれ

記事を読む

アイデア募集:グリップマスターの市場でのしかけについて

グリップマスターの今後のマーケティングについて。 正直毎日うんうんうなりながら、打ち手

記事を読む

本革グリップ「グリップマスター(The Grip Master)」から、極上の感触、羊革グリップが入荷!

羊革グリップ入荷間近! 天然革ゴルフグリップのメーカー「グリップマスター(The Grip

記事を読む

プロがパターグリップにこだわる、ただひとつの理由とは!?

パターグリップは、感性や感覚が重要 身体とクラブをつなぐ唯一の接点がグリップ。ドライバーや

記事を読む

BodiTrakによる重心移動測定デモ@KSアイランドゴルフアカデミー

  BodiTrakがおかげさまで本格的にうごきだしました。 ウェイトシフト解

記事を読む

プロも続々使用開始! 本革ゴルフグリップ「グリップマスター」

ツアープロも興味津々 本革グリップ「グリップマスター」。 実は、日本以外の国では販売

記事を読む

今話題のスイングカタリストってなにがすごいの??

みなさんこんにちは! エンジョイゴルフの橋本です! 今回は、多くのメディアの方に

記事を読む

no image
距離感の出し方ってどうするの?

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本真和です。

no image
距離感に重要なストローク時間のお話

皆さんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。 突然で

ショートパットを絶対に決めたい!確認する3つのこと

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本です!今回はスコア

パターのサイトラインにこだわりをもってみよう!

みなさんこんにちは! パッティングコーチの橋本です!

全米女子オープン日記3

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!今回が全米女

→もっと見る

PAGE TOP ↑