*

本革グリップ「グリップマスター(The Grip Master)」から、極上の感触、羊革グリップが入荷!

公開日: : 最終更新日:2014/02/18 新製品情報, 製品紹介, グリップマスター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

羊革グリップ入荷間近!

羊革イメージ

天然革ゴルフグリップのメーカー「グリップマスター(The Grip Master)」から、羊革のグリップが国内に入荷します。

グリップマスター(The Grip Master)」は、オーストラリアの企業で、世界No.1の本革グリップメーカーです。
3代にわたって、皮革素材メーカーを営み、皮の特性と取り扱い技術を知り尽くしたメーカーですが、中でも抜群の品質を誇るのが、オーストラリアでは馴染みの深い羊のグリップなのです。

 

本革グリップの魅力

グリップマスター

天然皮革のゴルフグローブはプロを中心に人気がありますが、「グリップマスター」の羊革もキャブレッタとよばれるエチオピアシープの本革を使用しています。中でも最高位のFull Grain 皮革にこだわり、一度使ったらやめられない天然素材だけが持つ感触を楽しむことが出来ます。

感触がいいとは、ただ軟らかいだけではなく、かといって硬いわけでもありません。
密着感と少しの粘着感、手触りの良さとトルク感のなさなどの天然素材の特徴を十全に活かしているのが。「グリップマスター」のグリップです。

正直なところ、写真ではなかなかこの感触の良さを伝えられません(笑)
実際に触って、グリップして、その風合いを感じれば、きっとその良さを感じられるはずです。

グリップマスター キャブレッタ

古くから皮を扱ってきた海外の皮革職人は、なめしや成型などの加工においても非常に熟練していて、これはなかなか真似の出来ないところです。革の良さを知り尽くしているからこそ、その良さを引き出したグリップが生まれています。

海外でも非常に人気の高い高級グリップ。
ぜひお試しください。

関連記事

プロがパターグリップにこだわる、ただひとつの理由とは!?

パターグリップは、感性や感覚が重要 身体とクラブをつなぐ唯一の接点がグリップ。ドライバーや

記事を読む

レザーグリップのグリップマスター、新色でございます。

お世話になります。   グリップマスター、ショット用(Swinger とよんで

記事を読む

gc2 indoor

インドアゴルフ、弾道シミュレーションも高機能! 弾道解析器「GC2」

インドアゴルフも「GC2」! 前回の記事で、弾道解析器「GC2」が練習場などの野外で、ツア

記事を読む

改めて、本革パターグリップ「グリップマスター」ラインナップを紹介

しっとりとした質感が魅力 本革グリップ「グリップマスター(Grip Master)」には、3種類の

記事を読む

PGAShow2017オーランドその2 MySwingGolf

時間が空いてしまいました。 エンジョイゴルフの商品関連の仕事をしつつ、(GC2, GC4,Bo

記事を読む

ショット用も「グリップマスター(The Grip Master)」の本革グリップ!

ショット用本革グリップ続々! これまでの記事で、パター用を主に紹介してきた本革グリップ「グ

記事を読む

Jason Day 全米プロを制した舞台裏側にいた、ある親子の存在とは。

  ちょっと遅くなりましたが、 Jason Day が全米プロを制し、待ちに待

記事を読む

レザーグリップ グリップマスター(パター用)のお手入れについて。

  グリップマスターのパターグリップ現行ラインは、すべて、カブレタ(羊革)を採用して

記事を読む

グリップマスター取り扱い店舗 更新しました。

続々取り扱い店舗増えてます!!!! http://enjoy-golf.jp/grip

記事を読む

HMTでのヘッド計測

ヘッド軌道が計測できる「HMT」とは?

ヘッド軌道計測システム「HMT」 以前の記事、「弾道解析機「GC2」はなぜ人気なのか?」な

記事を読む

no image
距離感の出し方ってどうするの?

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本真和です。

no image
距離感に重要なストローク時間のお話

皆さんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。 突然で

ショートパットを絶対に決めたい!確認する3つのこと

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本です!今回はスコア

パターのサイトラインにこだわりをもってみよう!

みなさんこんにちは! パッティングコーチの橋本です!

全米女子オープン日記3

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!今回が全米女

→もっと見る

PAGE TOP ↑