*

PEAK|ピーク!ゴルフのレベルを一段引き上げる世界最先端の情報とGC4(GCQuad)の解析

公開日: : イベント情報, スイング解析, GC4(Quad)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カナダに住むLiamから3/12日に連絡があり、

チャイナゴルフショーがある4/20前後その辺にいるから、

日本でForesightSports が主催するPEAKセミナーやらないか?

と連絡がきました。

 

PEAKは PERFORMANCE/EDUCATION/ANALYSIS/KNOWLEDGE (パフォーマンス、教育、分析、知識)

の頭文字です、文字通り、Foresightの技術を用いた最新の弾道&クラブヘッドに関する情報を共有する目的の

セミナーです。

もちろん最新のGC4(GCクアッド)を活用することで見えてきた弾道&クラブの動きとの関係についてのセミナーです。

PEAKセミナーの存在はずっとしていましたし、昨年、Liamがアジアを回っている時に

運良く、マレーシアでPEAK LEVEL 1を受講することができましたので、とても興味があるオファーでした。

 

その時のブログ

https://www.enjoy-golf.jp/blog/2017/11/29/gc4vstrackman/

 

内容的には本当に面白くて、弾道解析機を扱っているのに、こんなことをきちんと理解していなかったこと

そしてお客さん&日本のマーケットにこういう発信をしてこなかったことをとてもはずかしく思いました。

一方で、みんなこんなことわかってるんじゃないか、今さらこんな話をお金払って聞きに来る人がいるのか

日本のフィッターやレッスンプロをなめるな、と言う何か、自分だけがこれをちゃんと理解してなかったんじゃないのかな、

と思ったりもしました。

 

しかしながら、最近かなり自分的には積極的に

”エンジョイゴルフテクノロジーワークショップ”と称して、いろんな場所で、ゴルフテクノジーを体験し勉強していただく場を設けている中で、

やはり、”アウトプットに勝るインプットはない” と言う名言をかみしめるようになりまして、

やはり、ビビらず、セミナーは開催すべきだということになりました。

(テクノロジーセミナーの様子。これは第7回テックセミナー@トータルゴルフフィットネス)

 

 

ということで、PEAKセミナーの概要はこんな感じです。

 

ありがたいことに当初は10名程度来てもらえたら、大赤字だけどいいかなと思っていましたら、

想定外に、あれよあれよと大幅に定員を超えるエントリーをいただき、Liam に何か美味しいものを

ご馳走することができそうです!!

 

また、セミナーの結果に関してはアップしていきたいと思います!

 

ピークセミナーはこちら。

https://coubic.com/enjoygolf-workshop/307583

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

PEAK ~Performance/Education/Analysis/Knowledge (Powered By Foresight Sports)
世界最先端の飛球法則とPGAツアーの弾道データの理解
〜ゴルフインストラクター、クラブフィッター、ツアープロ、それに準ずるゴルフ関係者の方のための〜
 
 
 
 
本プログラムでは、
 ーより正確な知識でレッスンを行いたい
 ーより正しい知識でクラブフィッティング行いたい
 ー最新の情報によってお客さんに喜ばれたい
 ー飛球理論を整理したい
 ー自分のスイングをよりよく理解したい
 
といった方々を対象に、
 
様々な弾道解析機の特徴、
取得データ、
データの意味、
そして飛距離、方向性を出すためのクラブとボールの関係、
さらにはPGAツアー選手たちのデータを読み解きながら、
最新の飛球理論を学びます。
ブッチハーモンや、マーティンホール、その他世界トップクラスのティーチングメンバーによってカリキュラムが作られました。
より納得性の高いフィッティングや、レッスンに直結するプログラムです。(もちろんUS PGAの公認プログラムです)
滅多に無い機会になると思いますので、この機会にぜひ。
当日は通訳もございますので、ご安心ください。
 
講師:Liam Mucklow  (リアム マックロー)
 
 
 
理学療法士、PGA CANADA
ロングドライビングの選手、ツアープロとしてキャリアを積んだ後、Trontoにて2500平米のインドア施設をオープン。最新のテクノロジーを一早く導入し、レッスン(運動学習)と科学的データの融合の実践に取り組む。トラックマンUniversityの講師や、TPI の認定コーチ育成プログラムの開発にも関わる。
カナダPGAで数度ベストコーチアワードに輝き、2016年からその教育プログラムや指導力を評価され、Foresight Sports の教育プログラム担当役員として活動している。
弾道理論&弾道解析技術に関する世界有数のプロフェショナルである。
 
 
 
 
PEAK Certificated program Level 1 概要
開催日時 4/23(月)
⑴午前の部 10:00~13:00
⑵夕方の部 17:00〜20:00
 
場所:PGST パフォーマンスゴルフスタジオ  (http://pgst.jp/)
(最新テクノロジーの情報発信にこだわる、本格派インドアスタジオです。)
 
東京都葛飾区西新小岩3-13-6
TEL03-5671-5601
 
 (下に地図あります)
 
定員数:各会15名
プロゴルファー、ゴルフインストラクター、クラブフィッターその他ゴルフに関わる方。
*メディアの方はご相談ください。
 
◆資格認定
PEAK プログラム LEVEL 1 認定が取得できます。終了後、認定証をお渡しいたします。
 
◆参加費
事前決済 30,000円(税込)
(利用可能なクレジットカード: VISA / MasterCard / AMEX)
 
当日現地払い 32,400円 (お釣りの無いようにお願いいたします)
領収書は当日お渡しいたします。
 
◆持ち物
・動きやすい服装でお越しください。
・テキストはご用意しておりますので、筆記用具をお持ちください。
・当日は動画の撮影はご遠慮ください。(写真はご自由にお取りいただいて構いません)
 
◆開場時間
・30分前からの入室が可能です
 
◆キャンセルポリシー 海外から講師を招致してのセミナーになります。直前のキャンセルはご遠慮ください。
・キャンセル期限は3日前まで。
 
本セミナーは、株式会社エンジョイゴルフ&スポーツジャパンが運営しております。
エンジョイゴルフは世界でも高い評価を得ているスポーツテクノロジーのプロバイダです。
世界のスタンダードをわかりやすく、より早く、日本と世界の情報時差を埋め、ゴルファーによってより良い環境づくりをしていくことをモットーに活動しています。
www.enjoy-golf.jp / info@enjoy-golf.jp
代表取締役 佐々木信也

関連記事

ゴルフの祭典PGASHOW・1日目

こんにちは!!エンジョイゴルフ橋本です。 今回のエンジョイブログは毎年オーランドで開催

記事を読む

2017 ゴルフフェア無事に終了。

  ゴルフフェア、無事に終了いたしました。 横浜会場、思ったよりも快適で導線も

記事を読む

これでショートパット克服!!パターの打ち出し方向を決めるのはフェース80%って本当?

突然ですが、ショット、パットともにボールの打ち出し方向を決めるのはフェース80% 軌道20%

記事を読む

世界のトッププロも愛用するグラファイトデザインでフィッティング体験!

みなさんこんにちはエンジョイゴルフの橋本です! 今回は、松山英樹プロや石川遼プロも使用し多くの

記事を読む

伝説の選手たちが使ってきたアイアン

こんにちは😊 突然ですが皆さんはアイアンといえば、どんなメーカーを思い浮かびま

記事を読む

コースマネージメントってなにを考える!?答えはギャップテスト!?

皆さんこんにちは! エンジョイゴルフの橋本です。 今回はパターではなくGCQU

記事を読む

デシャンボーも愛用!ボールの回転も知れる GCQUADのパター機能!

みなさんこんにちは! エンジョイゴルフの橋本です! 今回は、PGAツアーでの使

記事を読む

謹賀新年!!弾道測定器があなたのゴルフマネージメントを変える!?

皆さま明けましておめでとうございます!! 本年もよろしくお願い致します!! さて

記事を読む

弾道解析&ヘッド軌道解析の意義。GC4(Quadの真価)

今日はGCQuad(GC4) を使ったトーナメント会場でのクラブチェックのお話。先日のヤマハレディー

記事を読む

-スイングカタリスト- ライブレッスン

ライブレッスンをご紹介!今回はライブレッスンの一部をご紹介いたします。 スイングカタリストを使

記事を読む

no image
距離感の出し方ってどうするの?

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本真和です。

no image
距離感に重要なストローク時間のお話

皆さんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。 突然で

ショートパットを絶対に決めたい!確認する3つのこと

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本です!今回はスコア

パターのサイトラインにこだわりをもってみよう!

みなさんこんにちは! パッティングコーチの橋本です!

全米女子オープン日記3

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!今回が全米女

→もっと見る

PAGE TOP ↑