*

GC4(GCクアッド)の活用 横のプレーンを科学する。

公開日: : イベント情報, 製品紹介, GC4(Quad)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またまた久方ぶりのエンジョイブログです。

人生はエンジョイしていますが、なかなかブログに向き合えていません。

 

最近の活動の中心はやはりGC4(クアッド)君を使ったレッスンや、フィッティングへの提案です。

 

ちょっといきなり、大仰ですが、今年のエンジョイゴルフのテーマは、

”海外との情報時差をなくし、テクノロジーを、しっかりと伝えきる”です。

今までは、この手の商品は、どうせマニアックな人が買ってくれるわけだから、

自分から動かずとも、勝手にお客さんが探してくれるだろう、と思い込んでいました。(アホですね)

確かにそういうお客様もいらっしゃいますが、やはり、知らないものは知らないし、知っててもなかなか接点がなければ手は伸びない、

と言う方々が圧倒的だということに気づいたわけです(当たり前ですが)

 

そして、これまでサボってきたつけなのか、やはり海外との情報時差は開いてしまているなと。

単に英語だから、と言うこととかよりももっとベースのところで、あちら側は”測ってるからわかってる”と言う差があるように思います。

 

ということで、エンジョイゴルフとしては、

マシンを売る、というのも、とても大事な商売なのですが、

もう一つ、並行して、マシンを使ってもらう、ということも積極的にやっていくことにしました。

これがテクノロジーワークショップであり、そしてプロの皆様との接点の強化になります。

ワークショップ以外でも、レッスンプロに測定会を開いていただき、我々はそこにデータ解析のプロとしてお邪魔する(もちろん有料です)

プロゴルファーと、コーチの間。コーチとアマチュアゴルファーの間に入って、データのお仕事をご提供していけるといいかなとも思っています。

 

さて、ワークショップの雰囲気です。

今日はGC4(クアッド)を活用した、新理論、タンジェント理論のお披露目です。

タンジェント理論に関してはまた、きちんと整理します。

 

飛球法則がしっかり理解できると、頭がすっきりし、ノイズが減ります。

コースでのバタバタもおそらく解消します。

横のプレーン、縦のプレーンを理解し、3Dでクラブ軌道を捉える頭ができるとゴルフIQが高まります。

最近はそんなことばっかり、GC4と賢いマットと、スピンアクシスで考えています。

 

GC4(クアッド)、Boditrak(ボディトラック)、マイスイング。

そして、スピンアクシスト、賢いマット。

賢いマットはこちら。

http://enjoy-golf.shop-pro.jp/?pid=130017599

 

そして、4/23にには、アメリカから講師を招いて、こんなセミナーをやります。

oubic.com/r/307583/

GC4(Quad)を活用した、飛球理論の理解、PGAのクラブコントロールについて学んでいきます。

 

エンジョイゴルフ。

 

関連記事

BodiTrakバランスコーチング実践

こんにちわ。今日もBodiTrakに関して。 アジアで初めてのバランスコーチという肩書

記事を読む

ジワジワ来るマーケティング。2015 グリップマスターラインナップです。

  かなりご無沙汰してしまいましたが、おかげさまで、今年もエンジョイゴルフ、順調に滑

記事を読む

石川遼選手の練習道具。スイングノーム

こんなマシンしってますか?? これ、日本のメーカーが開発した連続打ち専用のティーアップ

記事を読む

明日からドローが打てる!?飛球法則のおさらいをしてみよう!

自粛明けにゴルフを一気に上手くなるためのコツを数回に分けてご紹介していきます! 突然ですが

記事を読む

あなたも理想のスイングが身につく練習グッズ!!LIVE VIEW PRO!!

みなさんは理想のスイングを作る為にどんな練習をしていますか??スマホで撮影して練習し

記事を読む

ヘッド軌道計測システム「HMT」で、新飛球法則、Dプレーンを知ろう

「HMT」でヘッド軌道を計測 前回の記事、「ヘッド軌道が計測できる「HMT」とは?」で、弾

記事を読む

最先端パッティンググリーンPutt Viewが横浜に登場!!

みなさんこんにちはエンジョイゴルフの橋本です!! 今回は横浜の中華街のそばに新規オープンされた

記事を読む

レザーグリップのグリップマスター、新色でございます。

お世話になります。   グリップマスター、ショット用(Swinger とよんで

記事を読む

グリップマスター パターグリップ オリジナルOEMサービス本格展開

革のグリップ、グリップマスター、こういうサービスも初めております。 いままでは大きなロットでし

記事を読む

意外と知らない、重心の高さとスピンの関係

皆さんスピン量が多すぎて困っていませんか? フィッティングなどでスピン量多いですね。などと

記事を読む

no image
距離感の出し方ってどうするの?

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本真和です。

no image
距離感に重要なストローク時間のお話

皆さんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。 突然で

ショートパットを絶対に決めたい!確認する3つのこと

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本です!今回はスコア

パターのサイトラインにこだわりをもってみよう!

みなさんこんにちは! パッティングコーチの橋本です!

全米女子オープン日記3

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!今回が全米女

→もっと見る

PAGE TOP ↑