*

GC4(GCクアッド)の活用 横のプレーンを科学する。

公開日: : イベント情報, 製品紹介, GC4(Quad)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またまた久方ぶりのエンジョイブログです。

人生はエンジョイしていますが、なかなかブログに向き合えていません。

 

最近の活動の中心はやはりGC4(クアッド)君を使ったレッスンや、フィッティングへの提案です。

 

ちょっといきなり、大仰ですが、今年のエンジョイゴルフのテーマは、

”海外との情報時差をなくし、テクノロジーを、しっかりと伝えきる”です。

今までは、この手の商品は、どうせマニアックな人が買ってくれるわけだから、

自分から動かずとも、勝手にお客さんが探してくれるだろう、と思い込んでいました。(アホですね)

確かにそういうお客様もいらっしゃいますが、やはり、知らないものは知らないし、知っててもなかなか接点がなければ手は伸びない、

と言う方々が圧倒的だということに気づいたわけです(当たり前ですが)

 

そして、これまでサボってきたつけなのか、やはり海外との情報時差は開いてしまているなと。

単に英語だから、と言うこととかよりももっとベースのところで、あちら側は”測ってるからわかってる”と言う差があるように思います。

 

ということで、エンジョイゴルフとしては、

マシンを売る、というのも、とても大事な商売なのですが、

もう一つ、並行して、マシンを使ってもらう、ということも積極的にやっていくことにしました。

これがテクノロジーワークショップであり、そしてプロの皆様との接点の強化になります。

ワークショップ以外でも、レッスンプロに測定会を開いていただき、我々はそこにデータ解析のプロとしてお邪魔する(もちろん有料です)

プロゴルファーと、コーチの間。コーチとアマチュアゴルファーの間に入って、データのお仕事をご提供していけるといいかなとも思っています。

 

さて、ワークショップの雰囲気です。

今日はGC4(クアッド)を活用した、新理論、タンジェント理論のお披露目です。

タンジェント理論に関してはまた、きちんと整理します。

 

飛球法則がしっかり理解できると、頭がすっきりし、ノイズが減ります。

コースでのバタバタもおそらく解消します。

横のプレーン、縦のプレーンを理解し、3Dでクラブ軌道を捉える頭ができるとゴルフIQが高まります。

最近はそんなことばっかり、GC4と賢いマットと、スピンアクシスで考えています。

 

GC4(クアッド)、Boditrak(ボディトラック)、マイスイング。

そして、スピンアクシスト、賢いマット。

賢いマットはこちら。

http://enjoy-golf.shop-pro.jp/?pid=130017599

 

そして、4/23にには、アメリカから講師を招いて、こんなセミナーをやります。

oubic.com/r/307583/

GC4(Quad)を活用した、飛球理論の理解、PGAのクラブコントロールについて学んでいきます。

 

エンジョイゴルフ。

 

関連記事

スイング改善シリーズVol1

これからシリーズ化を心に決めた スイング改善シリーズ。 BodiTrakを活用して、Cop の

記事を読む

本格派の天然皮革グリップブランド「グリップマスター」サイトがオープン!

Grip Master 始動! エンジョイゴルフのサイトに、新しいブランド「グリップマスタ

記事を読む

ドライバーの飛距離アップを実現する3つの要素とは?

飛距離を決定する3要素 ゴルファーなら誰でも「もっと飛ばしたい!」という願望があるはず。

記事を読む

ドライバーのバルジって何??

皆さんはドライバーのフェース面がどうして湾曲しているのか知っていますか? ドライバーの

記事を読む

週刊ダイヤモンド 田島創志プロのレッスンコーナー。

今週の週刊ダイヤモンド ”田島創志の100ヤード以内完全攻略” 田島プロ

記事を読む

弾道解析の「GC2」とヘッド軌道測定「HMT」を簡単セッティング!

設定要らずの「GC2」! リアルな弾道シミュレーションが可能になる弾道解析器「GC2」です

記事を読む

ジャパンゴルフフェア2014に出展します!

ジャパンゴルフフェア2014 開幕! 毎年恒例のゴルフの祭典、ジャパンゴルフフェア2014が

記事を読む

ジワジワ来るマーケティング。2015 グリップマスターラインナップです。

  かなりご無沙汰してしまいましたが、おかげさまで、今年もエンジョイゴルフ、順調に滑

記事を読む

ヘッド軌道計測システム「HMT」で、新飛球法則、Dプレーンを知ろう

「HMT」でヘッド軌道を計測 前回の記事、「ヘッド軌道が計測できる「HMT」とは?」で、弾

記事を読む

石川遼選手の練習道具。スイングノーム

こんなマシンしってますか?? これ、日本のメーカーが開発した連続打ち専用のティーアップ

記事を読む

スイートスポットを外した際の当たり負けってなに?

みなさんこんにちは! エンジョイゴルフの橋本です!

ゴルフスイングでチカラを生み出す方法とは??

こんにちは!バランスコーチこと神谷です! バランスコーチ

ショートパットが入らない理由は??CAPTOで検証!!

今回は、絶対に入れたいけどなかなか入らない距離1.5mのパッテ

ついに発売!!サックスパレンテのヒミツ

みなさんこんにちは! エンジョイゴルフの橋本です!

地面の力を可視化できる?スイングカタリストセミナー

こんにちはエンジョイゴルフの神谷です! 5月13日に石井

→もっと見る

PAGE TOP ↑