*

US PGAメジャーレベルの下半身? BodiTrakで見るCopのマネジメント!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

The Players .

ついにファウラーがやってくれました。

アメリカのゴルフシーン、まだまだああいうシャレてて、ユニークで、それでいて強いプレーヤーがでてくると、

さらに面白くなりそうです。

 

そんななか、優勝争いに終止からんでいた二人の選手に注目したいとおもいます。

 

三日目終わって首位にたった Chris Kirk(30)  

ワールドゴルフランキング26位、FEDEX 48位

最終日は残念ながら

スコアを崩すも、優勝争いにしっかりと食い込みました。

 

Chris Kirk

 

と 同じく三日目おわって、2位タイにつけていたKevin Kisner (31

ワールドゴルフランキング123位もFedexランクは21位と上昇中。

最終日はプレーオフでその存在を見せつけました!!!!

最後の最後まで、大物たちに食らいつきました!!!!!!

 

 

Kris Kirk

 

二人はなんと、大学の同期で、いまは Scott Hamilton に師事をしています。

スコットハミルトンゴルフアカデミーはこちら。

 

そんなふたりのBoditrakによるCop(スイング中の圧の移動)お宝映像がありました。
www.boditraksports.jp

 

 

Chris Kirk のCOPです。クラブはドライバーです。

テークバックの右への直線的な動き、そして、インパクト、フィニッシュにむけての横への動き。さすが。。。。

そして、Cop Velocity がきれいに減速しながらインパクトを迎えて
きれいに上体を走らせることができていることがわかります。

 

 

なおじく、こちらは、惜しくもプレーオフで敗れたもののその片鱗を遺憾なくアピールした Kevin Kisner 。

これも見事なスイングのCop軌跡。安定感。そしてタメのあるパワー感あふれるスイング。

 

 

二人のコーチであるScott HamiltonはBodiTrakを活用したスイングコーチの第一人者。

最新のスイングサイエンスが、しっかり結果と結びついている。

そんな衝撃的な一日でした。

 

Putt is Money  といいますが、

 

CoP is Money と言われる日がちかいかもしれませんwwww

 

細かい解析についてはここでは割愛しますが、このCopの移動、ここまできれいに描くのは

実はかなり難しいのです。

 

つづく。

 

 

======================
EnjoyGolf&SportsJapan
オフィシャルブログ www.enjoy-golf.jp/blog/
弾道解析GC2&クラブ解析HMT www.golftech.jp
ウェイトシフト解析機 ボディトラック www.boditraksports.jp
ウェイトシフト練習機 パワースタンス www.powerstance.jp
レザーグリップNO1 , グリップマスター  www.enjoy-golf.jp/gripmaster
スイングプレーントレーニング  www.PlaneSwing.jp

関連記事

利き足が分かるテストをやってみた!!

みなさんこんにちはエンジョイゴルフの橋本です‼ 今回は、全国でコースレッ

記事を読む

ゴルフ・あなたも簡単にボールをコントロールする事が出来る!!

テクノロジーを駆使した最先端レッスンが可能にするゴルフの未来が見えたゴルフエンジニアリングセミナー!

記事を読む

Jason Day のウェイトシフト(重心移動)を科学する。

マスターズ。   初日にいけると踏んだんですけど残念だったJason Day

記事を読む

ブッチハーモンの息子が語る、GC2 & HMT の活用について。(US ツアープロコーチ Claude Harmon Ⅲ)

ブッチハーモンの息子さん。 Claude Harmon 彼はUS PGA のツアープロコーチの

記事を読む

ゴルフスイングにおける体重配分の3つのポイント By 巨匠ジムマックレーン

カナダからとっておきの映像が届きました。     ht

記事を読む

Scott Hamilton によるBodiTrak使用解説。

  ただいま売れっ子のPGAツアープロコーチ、Scott Hamilton はBod

記事を読む

スイングカタリスト 殿堂入りコーチマイクアダムスとの対談

マイクアダムスをご存知ですか?   バイオメカニクスの第一人者であり、ゴルフスイン

記事を読む

意外と知らない、重心の高さとスピンの関係

皆さんスピン量が多すぎて困っていませんか? フィッティングなどでスピン量多いですね。などと

記事を読む

BodiTrakによる重心移動測定デモ@KSアイランドゴルフアカデミー

  BodiTrakがおかげさまで本格的にうごきだしました。 ウェイトシフト解

記事を読む

BodiTrakバランスコーチング実践

こんにちわ。今日もBodiTrakに関して。 アジアで初めてのバランスコーチという肩書

記事を読む

no image
距離感の出し方ってどうするの?

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本真和です。

no image
距離感に重要なストローク時間のお話

皆さんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。 突然で

ショートパットを絶対に決めたい!確認する3つのこと

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本です!今回はスコア

パターのサイトラインにこだわりをもってみよう!

みなさんこんにちは! パッティングコーチの橋本です!

全米女子オープン日記3

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!今回が全米女

→もっと見る

PAGE TOP ↑