*

PGA Show 2015 の備忘録②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PGA Show2015の備忘録。

 

今度はなるほどー、と感心してしまった商品。

練習用アイテム編。

派手さはないけど、じわっと来る。そんなやつです。

 

①Tee Claw

これはなんでしょう??????

 

tee-claw-angles-home

 

練習場で自分のTee で練習できる。という、ふーん、ポカーン、というもの。

まずは動画を。

http://vimeo.com/117146156

どうでしょう? ちょっとうなずけませんか?????

 

ゴムティーの気持ち悪さや高さの違和感、なにより、惰性でいいかげんに打っちゃうあれをやめるのにも最高の発明かも。

 

かなり真面目に考えられている商品で、頭がさがります。

http://teeclaw.com/

 

さらに、Tee Claw はガイドラインがついているため、テークバックの確認、そしてボール位置の確認がとても簡単。

 

さらに、さらに、パッティンググリーンでも簡単にライン設定ができる。

 

帰りの飛行機で、うんうんうなずきながら、これはいいなー、と思っています。

 

 

②Power Stance

こちらも前からこんなのあったじゃん、という感じの素朴な器具なんですが、

乗ってびっくり、振ってびっくり。

左側の壁がびしっときまる。

 

 

そしてテークバックで右の股関節にしっかりとウェイトが乗るかんじ。

そして、フィニッシュではぎゅっと締まったふとももを実感できます。

 

つまりはパワーロスの少ないインパクトがその前に有ったはずだ、、、そんな実感。

 

いつもフィニッシュで左足がめくれたり、 右側にうまくのれずにスウェーしたり、左右の太ももがぎゅっと締まったフィニッシュが

とれていない僕やその仲間たち、これはチェキらです。

 

いずれも、近日日本に紹介予定です。

 

64087471_scaled_365x398

 

つづく。

 

 

 

 

関連記事

BodiTrakバランスコーチング実践

こんにちわ。今日もBodiTrakに関して。 アジアで初めてのバランスコーチという肩書

記事を読む

最新ゴルフテクノロジー紹介 from USA

ジャンル:スイング解析センサー 名称:スイングバイト SwingByte URL :https:

記事を読む

ブッチハーモンの息子が語る、GC2 & HMT の活用について。(US ツアープロコーチ Claude Harmon Ⅲ)

ブッチハーモンの息子さん。 Claude Harmon 彼はUS PGA のツアープロコーチの

記事を読む

パワースタンス 解説動画 書き起こし 石井忍編。

         

記事を読む

プロも続々使用開始! 本革ゴルフグリップ「グリップマスター」

ツアープロも興味津々 本革グリップ「グリップマスター」。 実は、日本以外の国では販売

記事を読む

意外と知らない、重心の高さとスピンの関係

皆さんスピン量が多すぎて困っていませんか? フィッティングなどでスピン量多いですね。などと

記事を読む

下半身ゴルフ練習器具 パワースタンス。植村啓太プロによる解説。

パワースタンス with 植村啓太 上半身は下半身の動きができてこそ生きてくる。 そ

記事を読む

Jason Day 全米プロを制した舞台裏側にいた、ある親子の存在とは。

  ちょっと遅くなりましたが、 Jason Day が全米プロを制し、待ちに待

記事を読む

パターを上手くなるコツは打ち方ではない?最新練習器具で上手くなる!

みなさんこんにちは! 突然ですがみなさんはどのようなパッティング練習をしていますか?

記事を読む

PGAShow2017オーランドその2 MySwingGolf

時間が空いてしまいました。 エンジョイゴルフの商品関連の仕事をしつつ、(GC2, GC4,Bo

記事を読む

パッティングの支点ってなに?

みなさんこんにちは エンジョイゴルフの橋本です! 話題のパッテ

あなたのパッティングを丸裸にCAPTO取り扱い開始!!

アマチュアゴルファーがパッティング解析器CAPTO初体験!! み

飛距離アップの秘訣はドライバーのロール?

みなさんこんにちは。 以前ブログでバルジについてご紹介させていた

パターを上手くなるコツは打ち方ではない?最新練習器具で上手くなる!

みなさんこんにちは! 突然ですがみなさんはどのようなパッ

最先端クラブフィッティングを学ぶ

皆さんこんにちには。 今回は、12月10日~11日まで日本で

→もっと見る

PAGE TOP ↑