*

オンプレーンを身体で体感! 練習器具「プレーンスイング」

公開日: : 最終更新日:2014/03/08 製品紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「プレーンスイング」でスイングを体感する!

Plane Swing

ゴルフの腕がなかなか上達しない。
自己流の練習で、良くない「クセ」が治らない。

そんなときに試してみてほしいのが「プレーンスイング(Plane SWING)」。
腕、肩、手首、クラブの正しい動きを体感できるゴルフトレーニングマシーンです。

スイングを頭で考えてもダメ!

  • レッスン本を読み返し熟読するタイプ
  • ゴルフ雑誌を読み漁るタイプ
  • レッスンを受けにゴルフスクールに通うタイプ
  • 駅のホームで毎朝傘を振り回すタイプ

ゴルフの練習にも色々ですが、必ずしも上達してるかというと、そうでもありません。
レッスンで基礎を教わったり、本から知識をもらったりして、頭では正しいスイングを理解していても、いざ身体を動かしてみると思うようにいかない。いわゆる「頭でっかち」状態になりがちです。

身体とクラブの正しい動きを体感!

プレーンスイング

そんな人に試していただきたいのが、「プレーンスイング」です。
備え付けのプレーンスライダー(スティック)を、「プレーンスイング」の円に沿ってスイングをします。そうすることで、自然と正しいスイング軌道を身体が理解するというわけです。

コンプリートセット(一式)で157,500円(送料別)。
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

詳細は、下記の動画でも確認できます。

関連記事

ドライバーの飛距離アップを実現する3つの要素とは?

飛距離を決定する3要素 ゴルファーなら誰でも「もっと飛ばしたい!」という願望があるはず。

記事を読む

本格派の天然皮革グリップブランド「グリップマスター」サイトがオープン!

Grip Master 始動! エンジョイゴルフのサイトに、新しいブランド「グリップマスタ

記事を読む

GC4(GCクアッド)の活用 横のプレーンを科学する。

またまた久方ぶりのエンジョイブログです。 人生はエンジョイしていますが、なかなかブログに向き合

記事を読む

PGAShow2017オーランドその2 MySwingGolf

時間が空いてしまいました。 エンジョイゴルフの商品関連の仕事をしつつ、(GC2, GC4,Bo

記事を読む

ヘッド軌道計測システム「HMT」で、スイングの再点検を

「HMT」で何がわかるか? 弾道解析器「GC2」と合わせて使用することで、インパク

記事を読む

HMTでのヘッド計測

ヘッド軌道が計測できる「HMT」とは?

ヘッド軌道計測システム「HMT」 以前の記事、「弾道解析機「GC2」はなぜ人気なのか?」な

記事を読む

革グリップ復権! 雨でも平気なグリップマスター(The Grip Master)

姿を消した革巻きグリップ 現代のゴルファーにはあまり馴染みのない革のグリップ。 しかし、

記事を読む

ゴルフ・あなたも簡単にボールをコントロールする事が出来る!!

テクノロジーを駆使した最先端レッスンが可能にするゴルフの未来が見えたゴルフエンジニアリングセミナー!

記事を読む

アイデア募集:グリップマスターの市場でのしかけについて

グリップマスターの今後のマーケティングについて。 正直毎日うんうんうなりながら、打ち手

記事を読む

最近のHMT(ヘッド軌道解析)の導入事例(with 弾道解析機GC2)

  ちょいとご無沙汰のHMT関連情報ですが、   いわゆる本格

記事を読む

あなたのパッティングを丸裸にCAPTO取り扱い開始!!

アマチュアゴルファーがパッティング解析器CAPTO初体験!! み

飛距離アップの秘訣はドライバーのロール?

みなさんこんにちは。 以前ブログでバルジについてご紹介させていた

パターを上手くなるコツは打ち方ではない?最新練習器具で上手くなる!

みなさんこんにちは! 突然ですがみなさんはどのようなパッ

最先端クラブフィッティングを学ぶ

皆さんこんにちには。 今回は、12月10日~11日まで日本で

ドライバーのバルジって何??

皆さんはドライバーのフェース面がどうして湾曲しているのか知って

→もっと見る

PAGE TOP ↑