*

ゴルフフェア2014 大雪でも大盛況!

公開日: : イベント情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパンゴルフフェア2014に出展!

年に1度のゴルフ祭典、ジャパンゴルフフェア2014が無事閉幕しました。
開催日の2月14日、関東は雪、雪、雪……。ゆりかもめも運転を見合わせるなど交通は大混乱。乗ってる途中で止まり、二時間近くとじこめられた方もいたとか。

昨年に比べると14日(金)15日(土)の来場者数は大きく減ってしまいましたが、日差しの戻った最終日の16日(日)には、一般来場者数が1万6千人を超えるなど大盛況。大いに盛り上がりました。

2014022102

エンジョイゴルフ&スポーツジャパンのブースにも多くの方が足を運んでくださり、本革グリップ「グリップマスター」や弾道解析器「GC2」をご紹介することができました。ご来場まことにありがとうございました!
 
セミナー講師やトークショーなどで引っ張りダコのクラブアナリスト、マーク金井氏も忙しい合間を縫ってお越しいただきました。

2014022103

雑誌『EVEN』でおなじみのポークパイ1号さん、練習器具「イノベーションシャフト」でお馴染みのゴルフインストラクター、別府有里子プロにもご来場いただきました。
グリップマスター、使ってくれるかな?

ドラコンイベントにGC2が出動!

フォーティーン GC2

フォーティーンのブースで行なわれたドラコンイベントでは、「GC2」が使用されました。

「GC2」は、ボールを決められた場所に置くだけでOK。とても簡単に設置できます。
もちろん測定される「ボール初速」「スピン量」「打ち出し角」の数値は精度が高く、今回のようなドラコン大会をはじめ、多くの試打企画で大活躍中です。

現在、「GC2」は各メーカーの開発現場などでも採用されています。
ゴルフショップのクラブフィッティングなどにも積極的に使われています。ぜひお近くの「GC2」設置店へ。

関連記事

ドライバーのバルジって何??

皆さんはドライバーのフェース面がどうして湾曲しているのか知っていますか? ドライバーの

記事を読む

全米女子オープンレポートその1

2021年全米女子オープンは? 皆さんこんにちは! エンジョイゴルフの橋本です

記事を読む

クラブフィッティングの進化

みなさんこんにちは。 エンジョイゴルフの橋本です。 今回は、12月10日、11日

記事を読む

メジャー大会に帯同して感じた日本との差

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。今回は、笹生プロと畑岡奈紗プロのJLPGA

記事を読む

地面反力を知る!!いよいよ募集開始!!スイングカタリストセミナー

  みなさんこんにちは! みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本で

記事を読む

下半身トレーニングパワースタンス 販売開始時期とプロモーションビデオのお知らせ。

下半身に特化した練習器具、パワースタンス。 このたび、大変有り難いご縁をいただき、 素晴

記事を読む

最先端クラブフィッティングを学ぶ

皆さんこんにちには。 今回は、12月10日~11日まで日本で初めて開催されるTHE GOL

記事を読む

ジャパンゴルフフェア2014に出展します!

ジャパンゴルフフェア2014 開幕! 毎年恒例のゴルフの祭典、ジャパンゴルフフェア2014が

記事を読む

パッティングの支点ってなに?

みなさんこんにちは エンジョイゴルフの橋本です! 話題のパッティング解析器『CAPTO』の解

記事を読む

GC4(GCクアッド)の活用 横のプレーンを科学する。

またまた久方ぶりのエンジョイブログです。 人生はエンジョイしていますが、なかなかブログに向き合

記事を読む

no image
距離感の出し方ってどうするの?

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本真和です。

no image
距離感に重要なストローク時間のお話

皆さんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。 突然で

ショートパットを絶対に決めたい!確認する3つのこと

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本です!今回はスコア

パターのサイトラインにこだわりをもってみよう!

みなさんこんにちは! パッティングコーチの橋本です!

全米女子オープン日記3

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!今回が全米女

→もっと見る

PAGE TOP ↑