*

本革グリップ「グリップマスター(The Grip Master)」から、極上の感触、羊革グリップが入荷!

公開日: : 最終更新日:2014/02/18 新製品情報, 製品紹介, グリップマスター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

羊革グリップ入荷間近!

羊革イメージ

天然革ゴルフグリップのメーカー「グリップマスター(The Grip Master)」から、羊革のグリップが国内に入荷します。

グリップマスター(The Grip Master)」は、オーストラリアの企業で、世界No.1の本革グリップメーカーです。
3代にわたって、皮革素材メーカーを営み、皮の特性と取り扱い技術を知り尽くしたメーカーですが、中でも抜群の品質を誇るのが、オーストラリアでは馴染みの深い羊のグリップなのです。

 

本革グリップの魅力

グリップマスター

天然皮革のゴルフグローブはプロを中心に人気がありますが、「グリップマスター」の羊革もキャブレッタとよばれるエチオピアシープの本革を使用しています。中でも最高位のFull Grain 皮革にこだわり、一度使ったらやめられない天然素材だけが持つ感触を楽しむことが出来ます。

感触がいいとは、ただ軟らかいだけではなく、かといって硬いわけでもありません。
密着感と少しの粘着感、手触りの良さとトルク感のなさなどの天然素材の特徴を十全に活かしているのが。「グリップマスター」のグリップです。

正直なところ、写真ではなかなかこの感触の良さを伝えられません(笑)
実際に触って、グリップして、その風合いを感じれば、きっとその良さを感じられるはずです。

グリップマスター キャブレッタ

古くから皮を扱ってきた海外の皮革職人は、なめしや成型などの加工においても非常に熟練していて、これはなかなか真似の出来ないところです。革の良さを知り尽くしているからこそ、その良さを引き出したグリップが生まれています。

海外でも非常に人気の高い高級グリップ。
ぜひお試しください。

関連記事

パッティングの支点ってなに?

みなさんこんにちは エンジョイゴルフの橋本です! 話題のパッティング解析器『CAPTO』の解

記事を読む

パワースタンス 解説動画 書き起こし 石井忍編。

         

記事を読む

2014年羊革モデル「グリップマスター(The Grip Master)」ツアーパターシリーズ入荷!

2014年モデル入荷! オーストラリア発の本革グリップ、「グリップマスター(The Gri

記事を読む

ラインの読み方が分かる!!ありえないくらいカップに入る練習器!!

みなさんこんにちは! エンジョイゴルフの橋本です! 今回は、ありえないくらいカッ

記事を読む

遼さんメジャー初制覇おめでとう!その裏にあった、”無心” ” Mushin ” とは??

  ついに?再び? 石川遼選手がやってくれました。 前週につづいてのトップで三

記事を読む

GC4(GCクアッド)の活用 横のプレーンを科学する。

またまた久方ぶりのエンジョイブログです。 人生はエンジョイしていますが、なかなかブログに向き合

記事を読む

レザーグリップ グリップマスター(パター用)のお手入れについて。

  グリップマスターのパターグリップ現行ラインは、すべて、カブレタ(羊革)を採用して

記事を読む

伝説の選手たちが使ってきたアイアン

こんにちは😊 突然ですが皆さんはアイアンといえば、どんなメーカーを思い浮かびま

記事を読む

ゴルフ・あなたも簡単にボールをコントロールする事が出来る!!

テクノロジーを駆使した最先端レッスンが可能にするゴルフの未来が見えたゴルフエンジニアリングセミナー!

記事を読む

PGAShow2017オーランドその2 MySwingGolf

時間が空いてしまいました。 エンジョイゴルフの商品関連の仕事をしつつ、(GC2, GC4,Bo

記事を読む

最新!高MOIパターアメリカから上陸‼︎ 「SACKS PARENTE」ってなに?

みなさんこんにちは! エンジョイゴルフの橋本です!

飛ばすため秘訣はお尻のストレッチ!?

みなさんこんにちは! 2月中盤にもなりゴルフシーズンまであと少し

ゴルフの祭典PGASHOW・2日目〜最終日

みなさんこんにちは! エンジョイゴルフ橋本です 今回もフロリダ

伝説の選手たちが使ってきたアイアン

こんにちは😊 突然ですが皆さんはアイアンといえば

ゴルフの祭典PGASHOW・1日目

こんにちは!!エンジョイゴルフ橋本です。 今回のエンジョ

→もっと見る

PAGE TOP ↑