*

本格派の天然皮革グリップブランド「グリップマスター」サイトがオープン!

公開日: : 最終更新日:2014/01/21 新製品情報, 製品紹介, グリップマスター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Grip Master 始動!

グリップマスター

エンジョイゴルフのサイトに、新しいブランド「グリップマスター」が加わりました。

グリップマスター」は、オーストラリア生まれの天然皮革を使用したゴルフグリップのメーカー。本革の感触が味わえるワンランク上のグリップとして、海外では愛好者の多いブランドです。

レティーフ・グーセンをはじめ、ツアープロの使用者も使用者も多く、ジョン・デイリーとのコラボで、彼のシンボルであるライオンロゴの本革グリップを発売したこともあります。

日本では、田島創志プロがすべてのクラブに採用されています。今年、初優勝を果たした塚田好宣プロも一時期使用されていました。

本革グリップの魅力

グリップマスター パター

革の種類は、主に羊革。
供給が不安定なのですが、海外ではカンガルー革も人気とのこと。その他にも牛革、ウミヘビ革、ワニ革などもあるようですが、当面は質感がよく、滑らかで密着感に優れたエチオピアシープの羊革がメインになります。

パターグリップは、通常の太さに加え、極太のノンテーパーのモデルもラインナップ。カラーバリエーションも豊富です。色は、本革の質感を損ねないよう、鮮やかながら品のある色合いで、カラー選びも楽しみのひとつです。

グリップマスター スティッチ

丁寧に作られた天然革のグリップに、太めのステッチがはいり、見た目の工芸感は格別です。実際に手にしてみると、革の質感を十分に楽しむことが出来ます。ラバー製グリップでは、この感触を出すのは難しいでしょう。

新サイトには各商品の詳細も随時紹介予定です。
ぜひ、ごらんください!

Btn top gripmaster1

 

関連記事

あなたも理想のスイングが身につく練習グッズ!!LIVE VIEW PRO!!

みなさんは理想のスイングを作る為にどんな練習をしていますか??スマホで撮影して練習し

記事を読む

BodiTrakバランスコーチング実践

こんにちわ。今日もBodiTrakに関して。 アジアで初めてのバランスコーチという肩書

記事を読む

ヘッド軌道計測システム「HMT」で、スイングの再点検を

「HMT」で何がわかるか? 弾道解析器「GC2」と合わせて使用することで、インパク

記事を読む

弾道解析&ヘッド軌道解析の意義。GC4(Quadの真価)

今日はGCQuad(GC4) を使ったトーナメント会場でのクラブチェックのお話。先日のヤマハレディー

記事を読む

あなたのボールがスライスする3つの理由

あなたはスライスで悩んでいませんか? アマチュアゴルファーの7割の方はスライスに悩んでいま

記事を読む

パターのグリップは弱く握るが正解!?

みなさんはパッティングの際、グリップをどのくらいの強さがで握っていますか? プレーヤー

記事を読む

レザーグリップのグリップマスター、新色でございます。

お世話になります。   グリップマスター、ショット用(Swinger とよんで

記事を読む

グリップで”スイングが劇的に変わる、典型的なモデル”

今月のゴルフ用品界 永井プロによる試打インプレッション。 かなり理想的な評価をいただきました。

記事を読む

伝説の選手たちが使ってきたアイアン

こんにちは😊 突然ですが皆さんはアイアンといえば、どんなメーカーを思い浮かびま

記事を読む

HMTでのヘッド計測

ヘッド軌道が計測できる「HMT」とは?

ヘッド軌道計測システム「HMT」 以前の記事、「弾道解析機「GC2」はなぜ人気なのか?」な

記事を読む

no image
距離感の出し方ってどうするの?

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本真和です。

no image
距離感に重要なストローク時間のお話

皆さんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です。 突然で

ショートパットを絶対に決めたい!確認する3つのこと

皆さんこんにちは!パッティングコーチの橋本です!今回はスコア

パターのサイトラインにこだわりをもってみよう!

みなさんこんにちは! パッティングコーチの橋本です!

全米女子オープン日記3

みなさんこんにちは!エンジョイゴルフの橋本です!今回が全米女

→もっと見る

PAGE TOP ↑